1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


目標達成、そして…

きゅひょにIC発見!!(挨拶

知らない人のためへの説明は略。
詳細は↓



いやー、仕事の出向先の工場で去年の大掃除の時出てきたそうな。
なぜ今更渡されたのかは不明。
ちなみに紛失届けが出ていたのだそうですが、おれ仕事場で自分の趣味を表に出した事ありません。
当然おれが出した届けではありません、非常に謎です。

とりあえず、マジアカの大賢者データが残っていて助かりました。
ホスラはじめたのが去年の6月ごろでそれからほとんどやっていなかったので正直180日制限越えたと思っていたので結構嬉しかったです。
久々にやるとミノタウロスに黄金とか白金とかわらわら出てきててカオスでした。
日本語検定おもしれー。




さて、最近のサブカの話でも。
日曜は大会が楽しすぎましたw
某掲示板の方々との対戦が週末の楽しみと化しております。
合戦仕様のトウカイワイルドが初勝利、完パラではなかったのでかなり嬉しいものでしたw

月曜日は日曜日に稼いだメダル全放出\(^o^)/
絶不調の日でございました。
なにせ、直線向いてリズム→連打と移行して隣のレジェ氏が勝ったと確信し祝辞を述べてくださっている最中、伸びがピタッと止まり最下位とかザラでした。
まぁそんな時もあらぁね。

そんな折、当日条件達成目前だったのでかなり狙っていたのですが、スプリンターズSでトロットスターが勝利しレベルがちょうど40に。



行くしか無いですよね、

凱旋門賞


夢を叶えにッッッ!!!


凱旋門出走表


ちなみに、当時のホーム内単勝一番人気は

ディープインパクト:1.2倍

であった事は疑うまでもありません。










CB勝利

でも勝つ(ちょっと控えめに)



とりあえず当面の目標は達成し、最初の予定通りこのデッキは息抜用に移行。
恐らくは日曜の決勝にはコレで出ますので金もしくは土の予選、そして決勝時くらいが今後の出番かな。



これからどうするか?





戦慄デッキはまだ封印です。








きゅひょにデッキは構成がなかなかにカオスで泣けてくるのでとりあえず保留です。
単差しデッキとかおれ縛り好きだなぁ…。










と言う事は、だ。











サブカですね、わかります。

とりあえずこれまでのおさらい。

きゅひょにデッキ:コンセプト無し(主に単差し主体デッキ)
戦慄のDデッキ:D馬オンリーデッキ(トウカイワイルドで凱旋門挑戦するも失敗)
Tubaデッキ:厨馬主体デッキ(ミスターシービーで凱旋門挑戦、獲得)


おk、次回は単追ですね。
ネタとしては申し分ない、けどこれ正直マスDより上には上がれないよねwwwww
けどそれがいいのです、うん。


そして今回凱旋門賞仕込む馬はです。
単純に追い込み馬では芸がない、というかシービー終わっていますし。


ならば一頭しか思い浮かばないではないですか。



どう考えてもスペです、本当にあr

そして始動したドMなデッキ。
初戦ダービーにほぼ初期パラのスペ投入。
単走、且つ出走表見る限り難敵おらず。
ロブロイくらい。
楽勝ムード漂う中、以前第一回馬鹿達塚記念で培った経験を生かし追いスペ。


位置取り完璧、ガンガン減るスタミナ。
なんでやねん。

直線ムチ、一旦張りつく。
240くらいでピヨる。
なんでやねん。

結局、ロブロイの三着。
油断したつもりは毛頭ない。

仮にもレジェで鎬を削るおれをして、初級でしかもディープもサムソンもクロフネもキンカメもいない単走でまったく見せ場なく沈むスペに絶望したッ!


二戦目、菊花賞。
今度は相手がいて、ディープ、サムソン、ブルボン、ブライト。
スタート大成功したので伝説の逃げスペを敢行する。

今度はスタミナ補正をつけての挑戦、でもありえない勢いで減るスタミナ。
しかし頭が取れたのでまぁ楽観しておりました。
皆さん勝率高くなかったですし。


直線向く前にムチ、張りつくッ!!





あっさりブルボンにかわされ且つ突き放され大差の2着。

が、結局初級の場合逃げが安定しそうではあります。
単追いデッキで逃げスペかよとかそう言うややこしい事はこの際無視です。

自在で勝つ。

これがどれだけ難しい事か…。
正直ここまでとは思いもよりませんでした。

あ、無理だと感じたらタケシバホープでの挑戦となります(何
とりあえず逃げだね…。


すいません、夜遅いのでレスは後日また…。




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
シービーで凱旋門獲得おめでとうございます。
単追でそこまで辿りつけるとは…
スペはウチの厩舎にもいます。ひと月くらい前ですけど、実績含むフルパラですがダービー出したら奇跡の単走+二番人気はハーツで夢が見られましたが、ツルマルとネオユニだったかな?に千切られ、3着と言う苦い思い出があります。
今も厩舎にいますので、大会に積極的に使っていきます。既に1勝してますので、遠慮なくぶち抜いてって下さいね~
2009/01/14(水) 08:34 | URL | Show #-[ 編集]
ついに追い込みですかw
夢達成オメです!
自分に合う馬を見つければマスAまではいけると思いますよw
ただ同じ馬に乗らないのであれば特徴をつかむまで放出しやすいですよね(笑)
他の脚質に比べてwww
追い込み判定とらせてくれない差し追い馬とかいますしねw
頑張って楽しんでくだされwwwwww
2009/01/14(水) 08:36 | URL | ハピネス #-[ 編集]
夢達成おめでとう御座います=^・ω・^=
ミスターCBキタ━(゜∀゜)━!

っスね( ̄∀ ̄)


そして新たな夢へ…デスか(笑)

しかし……僕にはスペは無理ッス(´・ω・`)


木幡さん達の真似をして少し光るカードを増やしてますが…スペハーツの黒が勝てる気がしません(笑)


スタミナの減りがハンパない件www


次回からも必見デスね(笑)


では(。・ω・。)/
2009/01/14(水) 09:21 | URL | シャック #xvWohkD6[ 編集]
オメです(・∀・)
偉業達成おめでとうございました♪
CBで凱旋門とかマジで凄いっす。
私のCBはGⅠ2着が精一杯でしたもんw

で、次は単追っすかw
最近追込使う住人さんも増えてますので
追込は同時に何頭マッチするのか試しましょうw
私的に1番カオスだった時で差追4追込2がありましたw
2009/01/14(水) 11:51 | URL | ふぁん #-[ 編集]
CBキター
快挙達成おめです!
そのシチュエーションだったら増沢もディープの単勝にぶっこみますねww


あ、たけぴーさんにお土産渡しておいたんで新デッキのメンツに入れてやってくださいw
2009/01/14(水) 14:40 | URL | 増沢 #fC.Rinwo[ 編集]
こんばんは。
凱旋門オメです!
ウチのCBはチャンピオンズマイルで赤玉稼いで来ましたw

単追いデッキ待ってました!w
単追いメインでレジェ行く人もいるのできゅひょにさんなら大丈夫ですよ!
自在は…使えませんw

ICは紛失してもいいようにコナミHPでID登録しておくと良いです^^
僕も一度なくしましたものw
2009/01/14(水) 17:32 | URL | エリシオ #-[ 編集]
単追デッキ
実は自分も作ろうかと画策中だったのはナイショw
先行縛りを解いて追い込みも入れようかな?なんて考えてたり考えて無かったりwww
CBの凱旋門はお見事の一言!!
遠慮がちな「でも勝つ」が素晴らしい!!!
自分は今までに兄貴での凱旋門挑戦2回→2回とも負けorz
1代では無理ですが、兄貴に全海外G1(短距離以外w)獲らせるのがひそかな夢です
ちなみに残りは
香港マイル・ドバイシーマ・凱旋門賞(+ドバイWC)
まだ香港カップと香港ヴァーズしか勝ってねぇぢゃねぇか!!ってツッコミはナシでwww
ドバイWCは残りが勝てたらマジで挑戦しますよ~wwwww
2009/01/14(水) 19:21 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
をををっ!
きゅひょにIC奇跡の生還オメです(^O^)
ラウワンじゃなくて職場だったんですねぇ~。
…って使わんのか~い!(髭男爵風に)
&次は逃先ちゃうんか~い!(髭男爵風に)
でも。うん追込がよかですよ、アナタには(^_^)
シルクジャスティスの使用感ヨロです♪
2009/01/14(水) 20:05 | URL | Zepp #-[ 編集]
初コメです
CBで凱旋門勝ちおめでとうございます。
さすがの一言です。

今度は単追デッキですか、頑張ってくださいね。
追込位置取らせない差追が多いですから、ストレスがかかるのがちと心配っす。

きゅひょにICも見つかり、こりゃ廃人するしかないですねwww

また訪問させてもらいます。
2009/01/14(水) 22:40 | URL | 岡潤 #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
祝福感謝です!!

>Showさん
スペは二日目にしていきなり挫折しましたw
当方も今後はネタとして使っていきますよww

>ハピネスさん
多分上にはあがらずマスCくらいで安住すると思いますww
そのほうが掲示板関連の方とマッチ多そうですし。
上で勝てる実力無いですしwww

>シャックさん
スンマセン…。

>ふぁんさん
目指せ合戦で全頭追い込みwww

>増沢さん
ディープですよねーw
おれはかたくなにCBでしたよ!!

>エリシオさん
始めましたよww
手始めはスペ…はやめてタケシバホープですがwww
レジェ?
無理ッス。

>おやびん(神)様
こっちはタケシバホープが始動しましたw
当方は完全制覇目指しますよ、4代くらいかけて(ぉ

>Zeppさん
ジャスティスは当面入厩予定無いッス…。
他優先ッス…。
スンマセン…。

>岡潤さん
ストレスはまぁアレです、そのためのTubaです。
当方馬主候補すらいないので廃人し放題ですよ(泣)
2009/01/15(木) 01:07 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
