1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



冷静に考えた

多分今年一番悩みに悩んだ。
家帰って寝て起きて仕事出て仕事中にふと思ってそっから一日中悶々と。

仕事しろ、おれ。

閑話休題。



冷静になって考えた結果、レベル40超でマスD以上が確実の凱旋門賞で、

おれはスペディープに勝てるのか?














無理ッス。
タケシバホープの出番です。

が、単純に巴里目指しても面白くないじゃないですか。
せっかくの芝ダ万能馬、全海外レース制覇に向けて始動でございます。


ただ問題は出走回数に制限がある事。
最短でも7戦が必要な凱旋門賞とドバイGSを同時攻略は少々骨がおれるし、それだけで引退してしまいそうです。

ので2、もしくは3回、またはそれ以上に分けての挑戦となります。
どれくらい回数減るかはおれの腕しだいと言う事で。

初回の今回はとりあえず香港系制覇(レベル制限の関係上時間掛かるのでヴァーズのみ次回以降に)とやっすい2戦制覇を目指します。
余裕があればその後凱旋門挑戦のため三冠はとりあえず達成しておく方向で。


と言う感じで迎えた初日。
初期パラで何処までいけるでしょうか?

初戦 菊花賞:快勝
二戦 京都金杯:圧勝
三戦 弥生賞:単走
四戦 皐月賞:圧勝

…まぁ初級ですからね。
ダービーまで行こうかと思いましたが、体力が限界のため断念。

ひとつ言える事は
タケシバホープTueeeeeeeeeeee!!
(比較対象:スペ)

今後はまずダービー制覇、そして秋盾の奪取に向かいます。
初回に首尾よく秋盾獲れたらマイルCS挑戦、その結果しだいでムーラン・ド・ロンシャンか香港マイル、カップ、ドバイDFコースへ進むか決めます。
秋盾失敗したらジャパンC→有馬と進みチャンピオンズマイルを先に獲ろうかと。


そんな簡単に行くのかって?
ええ、獲らぬレースの皮算用ですともwww


 ∧_∧      厨馬?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪




ではまた。
コメント
No title
きゅひょにさんの
コンセプトには
常に楽しませてもらってます。

いやあ実に良いですね。

目的が苦しいほど
爽快感は果てしないですからね。


今回も応援しています!
2009/01/15(木) 01:01 | URL | おきなわ #mQop/nM.[ 編集]
おお凄いっすね
ホントすごいコンセプトですね

頑張って野望を達成してください

ディープ・ルドルフ・イナリワンを蹴散らせーー!!
2009/01/15(木) 09:06 | URL | tatu #t7OvKA5I[ 編集]
遅くなりましたが
凱旋門オメです^^
単走でしたか・・・
おかしいなぁ~きゅひょにさんの凱旋門にはP馬ディープがつきものやと思ってたんですがwww

ここは、きょひょにカ-ドで再度トンキ挑戦でしょw
残り4走全勝でお願いします!
2009/01/15(木) 11:41 | URL | たけぴー #-[ 編集]
とても面白い企画ですが、タイトル通り、冷静に考えたらタケホープで海外レース全制覇は思いつかないですよ!
確かにスペで凱旋門を狙うよりかは、可能性あるとは思いますけど…

期待してますよ~
2009/01/15(木) 12:33 | URL | Show #-[ 編集]
タケシバホープ無双デスか(笑)
スペ比較だとTueeeee~デスよ=^・ω・^=



タケシバホープ等の追い込み馬で勝てるのが凄いッス(。・ω・。)/


以前上級でタケシバホープ使ってCPU大王にちぎられた苦い記憶が…(*´Д`)=з

僕もサブカ作ろうかなφ(.. )



僕はシャトルで海外4種類(香港S、M、ドバイGS、DF)制覇が限界だったのでそれを越えちゃって下さい( ̄∀ ̄)

楽しみにしてますネ!
2009/01/15(木) 15:14 | URL | シャック #xvWohkD6[ 編集]
セットで考えると
○ドバイGS・香港マイル・ドバイDF・香港スプリント・チャンピオンズマイル・香港カップ
○香港ヴァーズ・凱旋門賞・ドバイシーマ・ドバイWC
に分けられますね

駄菓子菓子。。。
現実問題としては、如何に低いレベル&クラスの内に上のセットを穫った上でドバイWCを仕込めるかにかかってきそうですねぇ
お稲荷さんやレパードは竹芝王にとって脅威ですから(>_<)
2009/01/15(木) 16:52 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
No title
昨日初打ちしてきたぽめです。

スタートの感覚は何とか良かったのですが、JCにて俺イナリ相手ルドルフという美味しいマッチングで負けましたよ・・・

きゅひょにICも無事に戻って来て良かったですね。

シービーの次はタケホープですかw

面白い動画を期待してますよ。


2009/01/15(木) 21:18 | URL | ぽめ #-[ 編集]
無双っすか
タケシバ無双期待してますよ。

きゅひょにさんなら出来るでしょう!
CBで凱旋門勝つ腕があるんですから~

今度の企画も楽しみです。
頑張って下さい。
2009/01/15(木) 23:54 | URL | 岡潤 #-[ 編集]
仕込みが重要ですね
海外1頭で全制覇とかwwww
自分のとこは竹芝いないので楽しみですね^^
動画期待してますよ!
2009/01/16(金) 10:36 | URL | ハピネス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16(金) 12:39 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
