1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



( ゚∀゚)彡 GR!GR!

とりあえずこれをみてくれ。


09020901
09020902


FC2ブログ、ホスラ関係おれがトップとか過疎り過ぎだろ……jk……。
そんな感じで金土日のお話を語ろうと思う今日この頃、まずは金曜日から。





GR木幡降臨と聞いて仕事も適度に手につかず、自転車通勤のワタクシ、両腿に乳酸をたっぷり貯めつつ約15KMの道中を全力疾走してホームに着いたらみかんさんがお出迎え。



他に誰もいない件について。
何この普段どおりの平日のマイホームの惨状は。
今日は座るのも危ういかなぁと心配すらしていたのにおかしいのぅおかしいのぅ。


そんな折たけぴー(神)様からメール。

「今みんなで三田にいますんでこれから行きます」



  _, ._
(;゚ Д゚)…?!


話を聞くと当方のホームではWCCF入荷設置のため、ホスラがプレイできない状況だったとか。
当方とみかんさんはてっきりおやびん(神)様襲撃のために神戸突貫を敢行していると思っていました。
Pramさんくらいしか三田行かない(おれの場合行くなら大阪神戸に出ます)三田とか誰の発案だろうと首かしげてました。
予想通りPramさんだったわけですが。



とりあえず皆さん到着までみかんさんと二人でぺちぺち。
途中、リアーナさん合流。



そして!


GR木幡キタ━(゚∀゚)━!

またしても店内獲得賞金ランキングで一千億越えの猛者降臨。
ランキング圏外(現在23位)のおれ涙目wwwwww

連れ添っていたたけぴー(神)様、そして初顔合わせとなるシャックさん、阿部誠さんとも合流。
一気にホームがフルゲートとなり大いにムチ音がうるさい状況にwwww
店員さんに思わずWCCFじゃなくてホスラを追加するべきだったんじゃないかと言ってしまったくらいでしたww
だって、設置して間も無いせいかもしれませんが、WCCF過疎ってるものwwwww
そして店員さん、おれにWCCF薦められても困るwwww
ちょっとやってみたけどwwwwwwwww



そんな感じで金曜日は予選。
開始は京都金杯からでした。

まずは相変わらず凱旋門賞挑戦するも結果の残せないメジロトンキニーズ。
阪神大賞典に挑戦。


09020601

もっとも出会いたくない今期ランカー降臨ktkr!!
動画を見ると出走表の段階で「○○○来た!お疲れでした!!」としか言っていないおれとみかんさん、リアーナさんの声が哀愁を誘います。














09020602

でも勝つ。
当方ここで阪神大賞典の仕掛けをなんか掴むww



あ、ちなみにその一年後、
09020618
09020619
ランカー様にタイマンで狩り返されたのは何の因果か。



その後、天皇賞春はハイフレンドトライに任せ、宝塚記念。

09020609
09020610

相変わらず仕掛けが微妙です…。



そして一年後の阪神大賞典。


09020620

またもや某ランカー様降臨ktkr!!
コンマイはどれだけおれに凱旋門賞行かせたくないんだよ…。
出走表みて悲鳴を上げるおれ、爆笑し拍手が巻き起こる周りww
おまえらという奴はwwww












09020621

だが勝つ!
きゅひょにガッツポーズ!!
凱旋門賞への望みを明日につなげますww





次は三冠挑戦中のグラスポジション。
未だ一冠すら未達成ではありますが。

まずは皐月賞、どう考えてもこれが最難関だと認識しております。
だって脚の伸びがイマイチだもの。

09020603
09020604

先行にも追いつけないということは根本的に仕掛けが間違っている可能性大ですね。
とりあえず仕掛けの実験中でもあったのでそんなもんかなぁ、と。





次は日本ダービー。


09020607

メンツ自体はそう悪いものでもなく、というか恵まれているのですが…。






09020608

結局追い込み判定のローレルに掻っ攫われました…。
うーむ。



次に菊花賞。

09020611

相変わらずの面子に最近よくみるオペラオー。
ちなみに当方の見解としてはオペラオーを京都長距離に縛ると15勝くらいは簡単に獲ってくれるんじゃないかと思ったりするんですがどうなんでしょうか?
無理かな、多分ハイフレンドトライと同じような脚質だろうからいけると思うんですが…。



09020612

ってオイオイ。


09020613

死亡ですね、わかります。
まぁ位置取りと主張すればそうかもしれないなぁという感じでしたのでこれ以上とやかく言いませんが、やるんならもっと好走して欲しいですよ…。


そんな感じで三冠未勝利のまま持ち越し、おかしいなぁ、菊はすんなり獲れる予定だったんですが…。




そして久々の登場ハイフレンドトライ。
こやつは京都長距離を渋く勝って来てくれるので最近は大会予選と決勝にしか出しておりませんw
金曜は天皇賞春にのみ出走。

09020605
09020606


ハイフレンドトライつえー。
まじつえー。
なんで流行らないのか、おれにはそれが理解出来んのだ…。


他にも色々出してますが、結果が伴っていないので略。
まぁ簡単に言うと、「逃先、遠い!!」ですかね。
新規入厩した追い込み勢の勝率が芳しくありません…。

そんな中。

09020614

ソリッドプラチナムの調教が佳境に。
そんな折、隣のGRが

「そこまで育っていたら余裕で勝てますYO!!」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
さすがはGR、言うことが違うとテン乗り。

おれ
「何か厩舎効果いります?」
GR
「いや、必要ないでしょ」

何と言う漢な発言、そこにしびれるあこがれるぅ!


ということでソリッドプラチナム@天皇賞秋。

09020615

差追2頭だけとか結構恵まれているような気がしないでもない面子。
ちなみにおれが乗ると多分先行に追いつけませんが何か?









09020616

ん?



09020917

あっるぇー?



GR
「やっぱりフルパラじゃないとw」
周り
「「「「ですよねーー」」」」

っておい!!!www




そんな感じで閉店までバカ騒ぎ、人が集まると本当にホスラは化けますねww




明けて9日、前日に予選突破に十分な賞金を稼いだのでその日はほぼ調整。
その日着いたら名を明かせない(単純にこことかにコメント無いだけですが)宝塚連合の人とみかんさんと豊中からお越しのロドマンさん。
ロドマンさんはさすがです、何か毎回会うたびにメダル増やしてますって言われるんですがw
レベル80オーバーでそれはすげーとしか言いようないですよね?



そんな感じで9日のトンキニーズ。
前日阪神大賞典制覇したということで今日は残りの2戦連覇を目指しました。

まずは天皇賞春。
正直この三連戦の中で最も勝率の高いのがこのレースだと確信しております。
多分少なく見積もっても50%は軽く勝てるので本当は三連戦の最後に取っておくべきだと最初は思ったんですが、どっちにしろ勝たねばならない障害なら先に攻略しようと今回はあえて挑戦。
ここで勝利してまだ未勝利の宝塚記念への勢いとしたいところ。

09020703

もはや恒例となったような面子。
とはいえ、最近はトンキニーズも有名になってよくセンモニで見かけますけどね。
















09020704

ちょっと仕掛け自体が早かったらしく、残り100メートルでピヨりました…orz
自信あったレースだけに結構ショックでかかったです…。




そして挑んだ宝塚記念。
正直一勝でも上げておかないと、後々心配です。
残り出走回数も限られてきましたし。


09020709

相手が前だけという何という好展開。
これで取れなきゃ正直累計6000週もやっている人間としては恥ずかしい限りというところです。
が、アサキン騎乗しているのは豊中をホームとする某パンな人だったりするんですよね。
や、この説明で解る人たぶん全国に10人もいなさそうだけどww









09020710

宝塚記念初勝利ktkr!!

大外一気とかもうね、気持ちよすぎですよw
これだから後方脚質やめられないwwww

時間の関係上ここで9日の凱旋門挑戦は終了。
大会決勝に望みをつなげます。






9日のグラスポジションはまぁ相変わらずというか惜敗が続きます。

まずは皐月賞。
やー、マジで勝てる気がしてこないんですが…。


09020701


逃先2頭とまぁ悪くはない面子、願わくは叩き合って欲しいところ。
最近はそんなお馬鹿なシチュエーションまったく見なくなりましたけど。



















09020702

追い込んだアマゾンの切れ味は異常orz
アレは無理ゲーです…。
させた時点で終わりって感じですかね。



次戦ダービー。


09020705

シービーキタ━(゚∀゚)━!
正直シービーに負けたのなら本望といわざるを得ませんよね?



09020707
09020706

シービー\(^o^)/オワタ
皆後方脚質だから下がりたくて結果的にCPUの蓋になってしまったもんだからこんな惨状にwwww





09020708


グラスポジション,
クラシック初制覇キタ━(゚∀゚)━!

個人的な難度的に菊→ダービー→皐月の順だと思っていましたが、グラスポジションできる子です。
きゅひょにIC時代、なぜあそこまで勝てなかったのか不思議で仕方ありません。
まぁ、まだ2勝なんですけどねwww


そして迎えた菊花賞。

09020711

面子は相変わらず。
たまにはおれ以外の白カード拝みたいんですけどね…。








09020712

結局今回は終始好位置につけたローレルに軍配。
おれ自身は終始2列目だったんですが、ローレルは画面切り替え直後から8番手からズンズン下がっていって後方待機していた数頭に止めさしたりしていたので正直負けたくなかったんですけどね。
悔しい限りです…。



予想以上に長くなったので一旦切ります。
日曜の結果については次の日記にて。



ではまた。
コメント
No title
最初の提案、実はおれじゃないよw
宝塚集合は決まってたので神戸はちょっと遠いのでなし。
川西、豊中、伊丹も考えたんだけど
たけぴーさんから「三田にします?」ってメールが来て
「じゃ、三田で」と木幡さんに伝えたのが真実。
2009/02/09(月) 22:48 | URL | PRAM #-[ 編集]
GR最高!
まず、日記が中途半端な件について。これはまぁあれだけの祭…自分なんてイブイブの金曜でGRの熱気にやられ高熱でたぐらいなんで仕方がないですね、とってもわかります。もう一点。三田行くのはPramさんぐらい…いや、自分の(本来の)ホームですから!!やっと(今さら)100/100になってくれましたからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ 今日さっそく総合一位のGRを二位に甘んじさせてきたのは内緒です。
2009/02/10(火) 00:41 | URL | リアーナ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんはー
木幡氏来訪イベントお疲れ様でした^^
それだけの盛り上がり、羨ましすぎですw
ソリッドプラチナムの一件は、パソの前で独り噴いちゃいましたよww
続きも期待しております!

此方は劣化オペラオーっぽいマンハッタンカフェがデビューしましたw
差追い相手にどれだけ頑張れるか、ある意味楽しみですw
2009/02/10(火) 01:31 | URL | エリシオ #-[ 編集]
内容盛り沢山すぎw
ソリッドプラチナムが哀れでなりませんw
えっ?もう!?Σ(゜д゜)みたいなw

昨日気付いたのですが、きゅひょに様とマッチングして、先着したことがありません…でも、なぜか赤玉を取られたことがありませんw
なので、グラマス返り咲きのために、またマッチングしてくださいw
2009/02/10(火) 01:56 | URL | コーイチ #-[ 編集]
GR祭り
初日日記堪能させていただきました!!

いやぁ初日も盛り上がりまくりだったみたいですね~
ちゃんとGRに「きゅひょにさんがGRが居ないので泣いてます」とメールした甲斐がありました(笑)
2009/02/10(火) 02:44 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
No title
お久しぶりです^^

ホスラ本格的にするのはやめちゃったEXEです^^;

ランキング1位おめです~ 
つか僕のブログも4位^^; マジですか・・・過疎りすぎですなぁ~

僕も宝塚いきゃあよかったかなぁ~ なんだか無性にやりたくなるんですよね~


でわ~~
2009/02/10(火) 20:18 | URL | EXE #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>Pramさん
そうだったのですかw
なぜ神様は三田を選んだのか、おれにはそれがわかりません…。
絶対伊丹のほうが近いのにw
しかも京都の人なのにwwww
謎です…。

>リアーナさん
そういやそうでしたね、ホーム(ォィ
そんな自己紹介受けた気がするwww
もう長い間宝塚やら神戸やらに出没しているから普通に忘れてましたよw

>エリシオさん
かわりにGRの未完成スティルインラブを愛知杯でテン乗りして6頭マッチ5着だったのはナイショですww

>コーイチさん
や、おれもああなるとは解っていましたけどねwww
マンカフェ、滅多に見ませんが対戦楽しみにしてますよww

>おやびん(神)様
やー、Wikiに書き込めば誰か気づくだろうと思ってたんですが、三田では誰も気づいていなかった、とww
さすが神様、ご慧眼お見それしましたwww

>EXEさん
やー、引退だろうが復帰だろうが関係ないですよ!
いつでも門戸は開かれております、またやりましょうよ~w
2009/02/11(水) 22:58 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
