1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



伝説となった日曜日

これを見る前にまず前回の日記を見ていただくことを推奨します。
ネタが繋がりませんのでね。





ということで迎えた日曜日、当方は今日まともに飯にありつけないだろうと確信していたので朝飯をガッツリ食って8時50分過ぎに店到着。
そしてホスラコーナー着くとすでにスタンバっているGR木幡さん、たけぴー(神)様、シャックさん。
あれ、ここ日曜日の開店9時なんですけどww
謎過ぎて困りますww


その後リアーナさん、みかんさん、ポコロコさん、おやびん(神)様、Pramさんと次々合流、ホームのホスラ8台なんですけど定員オーバーキタ━(゚∀゚)━! ww
あまりの盛況っぷりに店員さんも色々営業しかけてきたりとなんじゃいこの展開はwwww
さすがはGR木幡、店員ですら補正かけるとは何と言う男…ッ!!www


結局開店から閉店まで騒ぎとおしその後先に帰宅したたけぴーさんを除いた8人で飯食いに行ったわけですが、なぜほとんど初対面の方々がこれだけ話盛り上がるのかww
嗚呼、おそろしやGR補正!

が、結局最恐は木幡さんの馬主ということで落ち着くのはさすがだと思いますwwwwwww
ブラッシング頑張って来月もお待ちしておりますよwww



ということで当方は自分のネタで頑張ります。
後の当時のホームの盛況っぷりは他の関係者各位に任せます(何



そんな感じで日曜日は全国70戦以上。
正確にはわかりません、なぜなら録画し忘れているレースが少なくとも3レースあるから(;つД`)
が、撮り忘れを含めると持参したmicroSDの容量が足りないので結局は仕方なかったのかな…。
さすがに6GB全部使い切るとは思いませんでした(苦笑


まずは日曜日に引退したミスターシービーから。
GRと出走レースを申し合わせ、ジャパンCとダービーで引退することに。

まずはジャパンC。

09020804

GRとシャックさんキタ━(゚∀゚)━!
あえてファストタテヤマをあててくるGRにさt…いやいや男気を感じましたよw
これはやりがいがwwww






09020805

遠かったです…orz



そして引退レースのダービー。

09020803

某掲示板の方騎乗のディープが見守る中、ゲートが開きました!









09020806

飛ばせませんでしたorz
鞍上、追い込みまったく安定しません…。


ということでついにシービー引退。

09020835

結局三冠は獲らせてやれませんでした…。
代わりにタケシバホープ入厩。
不遇の追い込み馬、当方大好きですwwww




次に当厩舎最強のステイヤー、ハイフレンドトライについて軽く。

09020824
09020825
09020830
09020831

これでG1を13勝、功労馬確定です。
多分このペースだと功労馬枠はハイフレンドトライだけで埋まりそうです…。
何とかしないと…。




次はグラスポジション。
09020807

某柑橘類がシャドーロールの怪物を連れての参戦です。
あのコンビ、凱旋門挑戦の実績持ち、油断なりません。





09020808

相変わらずの微妙さ加減、腕ないなぁおれ。
柑橘類はレベル補正で憤死しておりました。




その年の菊花賞は勝利し、クラシック二冠達成しているのですが、録画失敗しておりデータがありませんorz
というか多分この頃電池切れ起こしていた件について。
くそーーー!!


明くる年の皐月賞。

09020811

レジェの威厳をここらで示しておきたいところ。











09020812

ヘタレジェの称号はすでに頂いております…orz



そして三度目の皐月賞。

09020822

再度レジェの威厳を見せる機会に恵まれた鞍上、かかり気味です。






09020823

ようやく三冠、しかも残り10メートルで差すという辛勝っぷり。
心臓に悪いわwwwww


となれば当然こいつも巴里行きの航空券を得るべく、とw

緒戦はその年の宝塚記念。
すでに大会が終わり隣でぺちっていたGRとはマッチングできなくなりましたが…。

09020828

逃先がいないという結構珍しい展開。
同時に出走した周りと考えることは一緒でしたでしょうが、こんなチャンス滅多にない。







09020829

苦手意識が芽生え始めていた宝塚記念、昨日のトンキニーズの勝利で払拭されていますwww
残るは阪神大賞典と天皇賞春、いけるかなぁ…。






そして問題のメジロトンキニーズ。

前日宝塚記念勝利からの阪神大賞典から。

09020839

いきなりのGR@アサキン迎撃に鞍上興奮ww
いたのかよアサキンwww








09020840

でも勝つ!!
金曜日伊達に2連勝していませんよ!



そして凱旋門リーチとなった天皇賞春。
ここは負けられません。


09020801

相変わらずいつもの面子、大会でもそれは変わりません。








09020802

鞍上痛恨の敗北orz
誰だよ、一番自信あるのが京都長距離だとか言ったのは……。




迎えた宝塚記念。

09020809

これをチャンスといわずしてなんと呼ぶのか。
きっちり勝っておきたいところ。







09020810

ディープにクビ差とどかずとか。
てかなんであの仕掛けで垂れてこないのか鞍上にはそれが解らんのだ…。




明けて再び阪神大賞典。

09020813

おやびん(神)様キタ━(゚∀゚)━!
正直最大の敵はこの時点で最強兄貴でありました。
勝つかピヨるか、そんな戦いを続けている猛者相手に油断なんて微塵も出来ませんよ。







09020814

大外一気で何とか勝つ!
直線でCPUに詰まりかけて危ういところでした…。




そして前回敗北を喫した天皇賞春。

09020815

今はマスクラに落ちていますが、レジェ時代の対戦成績は8戦2勝6敗3献上という相性のよろしくないたけぴー(神)様の迎撃ktkr!
金は獲られないけどこのレースは獲られるわけにはいきません。







09020816

そして勝つ!!
ちなみに当方、この前の年の凱旋門賞にたけぴー(神)様のメジロトンキニーズ@凱旋門賞にテン乗りし見事レジェディープに敗北を喫しましたorzorz

本当におれがその時点で出来る最高の騎乗だったものの、結局は差しと追い込みの判定差でしょうか、ハナ差で負けました…。
残り30まではクビくらい前出ていたので勝てたと思えたんですけどねぇ…。
勝てなくてごめんなさい…。



閑話休題、凱旋門リーチで迎えた宝塚記念。


09020817

面子的にそう悪くありません、というかこの面子で勝てないのなら正直今回は無理だと思いました。
このレースが終わると残り4走、いよいよ瀬戸際です。






09020818


凱旋門賞出走権
キタ━(゚∀゚)━!


前回、メジロトンキニーズで挑戦して何ヶ月ぶりでしょうか…。
Pramさんが見守る中、ディープに負けたきゅひょにIC時代の記憶が蘇ります…。
そしてトウカイワイルドで敗北した前回、たけぴー(神)様のトンキでの敗北…。


正直な話。










ディープ来んな!!

そんな感じでした。
それはもう魂の叫びに他なりません。


そして迎えた

09020819

凱旋門賞。
周りがディープコールを叫ぶ中、

09020820

プレイヤーでもCPUでもディープがいない!
つかさずクリスエスコール始めてみたり、トンキニーズのカードをどっか持っていこうとしたり、ムチボタン押そうとしたりするギャラリー自重しろwwwww




ということで

09020821

単走ながら初制覇、


09020837

鞍上感無量です…。



09020838

同時に全レース制覇も達成、牧場のBGMが豪華になりましたww
とりあえず今後もトンキニーズは入厩し続け凱旋門を狙い続けます。
ある意味責務です。



その後は残り3戦ということもあり、功労馬枠確保のためまずダービーに。

09020826

Pramさんとマッチ!
何気にほとんどマッチしたことないんですよね…。
差追がおれ達だけということで自身の位置取りを申し合わせていざ!







09020827


残り20くらいで何とかデルタブルースを差し辛勝!
Pramさんは馬群に突っ込んで仕掛け遅れていたかな?


そしてジャパンCに出走。

09020832

ある意味普段どおりといわざるを得ないマッチング。
当方最内八番手をまずとりに出たのですが。





09020833

ガチケツktkr
あまりの刺さりっぷりにカード動かしてもまったく動かず、結局向こうが仕掛けのために移動してやっと拘束が解けました。







09020834

ということで先行乗りしていたディープがおいしく頂きました。
当方はスタミナが足りないので仕掛けを遅らせざるを得ず、半馬身届きませんでした…。
うーん、くやしいですねぇ…。




他にも当厩舎自慢の放出要員たちが奮闘してみたり、ドバイ帰りのキープユアスマイルがあれ以降まったく振るわないとかネタはあるんですがいかんせん疲れました…。
機会があれば書こうと思います、多分そんな機会訪れませんが(何
というか勝てなさ過ぎてネタにし辛いというのが現状でしょうか。
特に追い込み勢、10戦未勝利とかザラですし…orz



ともあれ楽しい時間でありました。
全国に出しまくった結果、トンキを筆頭に出走回数一ケタ台の馬多すぎて引退ラッシュが本当に怖いんですが… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁその時はその時で、ということで。



ではまた。

コメント
乙でした^^
先ずはトンキでの凱旋門制覇オメでした!!
あんだけムチャはしゃぎしてましたが、自分自身が3度目にしてようやくハヤヒデ@凱旋門を獲った経験が有るのである意味あの中で最もきゅひょにさんの苦しみ&気持ちを理解出来ていたと自負しております

それにしてもGRフィーバー凄かったですよねぇ
最後のファミレスではGRと2人してタマに置き去りにしちゃってごめんなさい(笑)

また絶対にリアマしましょうね~
宝塚で馬鹿達と集うとメダルが激減しますが、そんなものには変え難い楽しさが有りますので是非参戦させていただきますね!!

P.S.今度色々お教えしますね~
WCCFを(笑)
2009/02/10(火) 04:25 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
自分発見w
天皇賞・春でハイフレンドトライに差されたサムソンは自分ですw

うまく張り付いたんで、逃げ切れると思ったんですがねぇ…甘かったっすorz

差追が飛んでこなかったのが救いですかね。
2009/02/10(火) 06:37 | URL | コーイチ #-[ 編集]
楽しそ~
これは今度きゅひょにさんがギロッポンにひっそり足跡を付けに来るというサインデスねw

タイミングが合えばGRの露払いで同行する予定だったんですがorz


まぁ増沢が遠征するといって誰も手が上がらないと寂しいんでこっそり足跡を付けに行きますw
2009/02/10(火) 07:03 | URL | 増沢 #fC.Rinwo[ 編集]
ども(。・ω・。)/
とりあえず初リアマありがとう御座いましたm(_ _)m


意味分からない位楽しかったデス(`・ω・´)



凱旋門@たけぴ~(神)様での

リアルOTL←このポーズ

には大爆笑さして頂きました( ̄∀ ̄)



トンキはおめでとう御座います!



次回は祭リダ凱旋門でいつでもお会いできる様チープインパクトででも仕込んでおきますネ(`∇´ゞ



とりあえずこの日はきゅひょにさんに3戦3勝あざーっしたm(_ _)m



また宝塚の方には遊びに行かして頂きますネ(。・ω・。)/

2009/02/10(火) 08:24 | URL | シャック #xvWohkD6[ 編集]
参加
今回の前編・後編一通り読みましたが、

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

俺もぜひそちらのホームでプレイしたいです。

そして、いろいろと乗り方とか教えてもらいたいです。

相変わらずマスC⇔D状態で悩んでるので・・・ (´о`)
2009/02/10(火) 09:54 | URL | 北川 #-[ 編集]
ホスラ祭乙でした
GRは言うことが違いますねw
プラチナム、スピスタMAXにならないままいきなりG1出走とかwwwww
スゲーーーーーー!!と思いましたが結果に「やっぱりそうでしょう」と噴いちゃいました(笑)
凱旋門は流石ですね!オメです^^
シービー引退乙です。
3周目にしてやっと何かつかみ始めてますが一番の敵はLV補正かと(笑)
自分の追い込み馬も放出してばかりですが頑張れアグリとプラチナム!!
2009/02/10(火) 11:02 | URL | ハピネス #-[ 編集]
トンキニーズ おめでとうございます
おおーー
凱旋門賞 トンキニーズおめでとうございます

それとハイフレンドトライすげぇです
こんど育成馬に上げたいと思いますが
瞬発系ですか持続系ですか??
2009/02/10(火) 22:17 | URL | tatu #4Z88OPSM[ 編集]
No title
トンキニーズ凱旋門勝利おめでとうございます。
朝から晩までペチペチはある意味地獄ですね。でも記事で見るだけでもとても楽しそうで羨ましいです。
僕は基本一人ペチペチなので。近いうちに宝塚に訪問させていただきます。

PS:いつかトンキニーズを凱旋門の舞台でぶち抜けるように精進しておきます(笑)
2009/02/10(火) 23:03 | URL | パルコ #-[ 編集]
No title
トンキ@凱旋門オメです!
ついに来ましたね、なんか自分のことのように嬉しいです^^

追い込みは僕も相変わらず乗れてませんw
タケシバホープがデビューしましたが、海外いくつ獲れるかとかはとんだ妄想だったみたいですww
2009/02/10(火) 23:29 | URL | エリシオ #-[ 編集]
いやー
凱旋門、制覇、マジおめです!あの場に立ち会えたことをうれしく思います、はい。
というより、やはりこれはぶっちゃけ木幡補正ですよね?w
今度はトンキではなくて、是非ともセイウンスカイで目指してくださいwwwwww
え?おれ?マジ無理ですからwwww すでにダービーだけで13戦連敗だしwwwwww
2009/02/11(水) 02:20 | URL | 木幡初広 #zskq6GdQ[ 編集]
祝[e:230]
(凱)おめでとぅございま~す(^o^)/
2009/02/11(水) 11:26 | URL | Zepp #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
皆様トンキへの祝福感謝です!

>おやびん(神)様
いやー、おやびんがいてくれてよかった。
馬鹿達塚連合だけではとてもじゃないけどGRの勢いを止める事なぞ…。
いや、むしろおやびん投入で悪化したという噂も…wwww
ともあれおつかれっした!
WCCCFはあれです、あまりの勝てなさっぷりに萎えてますよorz

>コーイチさん
当然気づいてましたよw
以前ちょっとした行き違いがあってプレイヤー名は基本伏せることにしたんですよ。
おかげで加工に時間のかかる事かかる事(;´Д`)
差追は完全に潰しあってましたからねぇ、おれら眼中になかったんだろうなぁww

>増沢さん
世界のMASUZAWAを馬鹿達塚連合が放っておくとでも?ww
来られた際には絶対見つけてみせますとも、GRから世紀末覇王並の身長だと聞き及んでおりますので特定はすぐかとwwww

>シャックさん
やー、自身のトンキはともかくたけぴーさんのはショックですよ~。
本当に完璧だと思ってましたもん!
キープは飛んでくれませんでしたね(苦笑
やはり鞍上、どうしてもここ一番に弱いようでw
とりあえず今度貸した金メダルは返していただきますのでよろしく~。
某京都の神様みたいに使い切ったりしないようにww

>北川さん
やはり人が集まって共通のゲームをプレイするというのは否が応でも盛り上がりますよ!
宮崎でしたっけ?
遠い距離ではありますが是非に!
ネタに走っている当方はともかくおれよりも腕の立つ猛者たちが週末にはひしめいておりますのでw

>ハピネスさん
とりあえずあれです、ソリッドプラチナムマジ勝てませんよ…orz

>tatuさん
ハイフレンドトライは確実に持続だと思われます。
まったくキレません、じっわーと伸びてきます。
ただムチ耐性が高いので鞍上の乗り方と非常にマッチしている模様ですw

>パルコさん
そうでもないですよ、開店から閉店まで。
って答えるおれがそもそもまともじゃないのかw
基本的に週末は確実にいますのでいつでもおいで下さいww

>エリシオさん
うちのタケシバホープはようやく毛並みが揃いつつあるので出来れば次の決勝で使ってみたいところですw
飛ばないだろうなぁ…www

>木幡さん
え、補正?
何の話でしょう、アレはおれの腕ですよwwww
とりあえずウンス乙ですwwwwww
最終手段として馬主の折り合い低下を覚悟で深夜…いやいや、GRならきっちり勝ってくれるはずだ!!www
2009/02/11(水) 23:25 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
