1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


新Ver試してきました

7時頃ホームに到着し、ぺちぺち叩いてるといつの間にかゲーム内一年…。
よくありますよね?



と言う事で今日の感想


・レースカレンダーの変更
レースの数はすごく多くなりましたがレースのローテ自体は逆に短くなっています。
ゲーム内一年が35週、約4時間で一周します(実測値)。
約4時間と言う事は次の日同じ時間に行くと同じレースに出れたりするんでしょうか…。
個人的にはとてもずれて欲しいわけですが。


・脚質関係
基本差ししか使わないのでよく分かりませんが、そう大きな変更は無かったようです。
センモニでレジェのレースが流れるようになったので見ていると逃げの勝率が結構高かったですね。
ホームで顔なじみのプレイヤーさん(レジェ)曰く、逃げ強化凄過ぎるそうな。
自身のタップが逃げてディープ他をレーダー外にぶっちぎったまま勝ったらしいです。
うーん、ヤヴァイですね。
あと気付いたのは追い込みのしやすさでしょうか。
シングルモードではほとんどイナリワン使うのですが、ずっと追い込みでプレイした結果、
COMが垂れて差し判定になったのは30戦中3レースのみ、しかもそれは短距離でスタート大成功出した時でした。
うーん、練習しようかな。


・COM弱体化
ディープが確実に弱くなっています。
以前よりは簡単に差せるようになりました、イナリワンでですが。
全般的に弱体化、と言うよりは無駄に飛んでいく奴等が飛ばなくなったと言うのが正確でしょうか。
シングル楽です。



・育成の伸びがアップ!
実感的には1.25倍~1.5倍くらい。
例えば坂路調教で勝負根性UPの厩舎効果つけるとGOOD以上で基本的に勝負根性1メモリ成長、一度だけですがEXCELLENT時3メモリ成長もありました。
D馬の時代ですね、わかります。


・レース中のスピードのブレ
ひどすぎ。
当方D馬デッキですので実績も低く、スタート成功で最内を進んでも直線でスタミナギリギリか勝負にならないくらい減っていたりとヤヴァイです。
まだおれ最上級なんですが…。
最上級だと実績があれば気にならない程度しか減りませんでしたが。



D馬のカード追加が無い(C馬も)
カードホルダーはすでに新カード分のスペースが追加されているわけですが、CD馬のスペースはそのまま…。
あれだけCD馬限定戦追加しておいてこの仕打ち、さすがコンマイ。
中距離差のダート馬欲しかったのに…。
JCD誰が勝てるかなぁ…。
差し、差追には短、短中、マイルしかいないんですよね…。



と言う感じでしょうか。
まだ最上級なので上に行けばもっと分かることがあるかもしれません。
今までみたいに位置取り争いすると死亡しそうです…。


で、今日は1年分レースこなしたわけですが、全国5戦w
グレイスティアラがデビューするもこやつもスタミナ-2。
トウカイワイルド、メジロトンキニーズもなので正直すごく凹んでおります。
折角育てたのにこれかよコンマイ…。
初戦JCD出走するも、まったく不利とか無かったのですが直線前にスタミナバーの細いところに差し掛かるほどスタミナ激減しておりまったく勝負になりませんでした。
ついでフェブラリーに出走したら今度は辛うじてスタミナ足りたので距離適正が合ってなかったんだろうなぁ…。
残り3戦はメジロトンキニーズ。
当然の如くメダルを咥えて参りました。
制覇していない国内芝のG1は残り6戦、残り出走回数14戦。
カオスです。



後一枚でマスタークラス復帰、長かった…。
今日ウインクルセイドが完成したので今後も何とかなりそうです。


ではまた。
スポンサーサイト
コメント
初コメさせていただきますm(_ _)m

レースカレンダーの時間軸が毎日固定は困りますよねぇ(>_<)
自分は毎日ほぼ同じ時刻の2時間程度のプレイなので出走できないレースが発生してしまいます。。。

あっ、またその内きゅひょにさんのホームに襲撃すると思いますのでその時はがっつりプレイにお付き合い下さいねm(_ _)m
2008/10/03(金) 03:38 | URL | おやびん(笑) #oM6tt0T6[ 編集]
初コメです☆

スタホとホスラ関係のサイトを運営しているカフェと申します☆

適当にネットサーフィンしていたらこちらのブログにたどり着きました☆

宜しかったらこちらも覗いてみて下さいね☆

うちのサイトには、金貨300枚超の方もいらっしゃるので何か参考になればと思います☆

D馬だけを育てるというのは斬新なアイディアですね☆

これからも覗きにきます☆


では~♪
2008/10/03(金) 21:45 | URL | カフェ #-[ 編集]
コメントを頂いた方
>おやびんさん
どうやら毎日10レース前後ずれるようですね。
よく考えたら約4時間と書きましたが、例えば3時間50分でも一日で1時間ずれる事になりますからそりゃまったく同じになるわけねーやと昨日思いましたw
またあの粘る先行を見たいのでいつでもいらっしゃってくださいww

>カフェさん
はじめまして、よろしくお願いします。
掲示板のぞかせていただきました。
なるほどー、と思うことも多々ありましたので今後も覗かせて貰いますね。
2008/10/06(月) 00:27 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
