1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


ホスラを休止します

まったくモチベーションが上がりません。


某掲示板の荒れっぷりが引き金であることは否定しませんが、前回の日記のとおり、二週間前後の出張が主な要因でしょうか。

行き先はまぁGoogleで見る限り田園風景が。
ゲーセンを期待するだけ無駄だし、よしんばあったとしても確実にホスラは無いと思います。
少なくとも公式ページの検索に近隣での稼動店はありませんでした。
聞いた話によると、都市部に通じている電車は時間1本。
見知らぬ土地で挑戦はさすがに無理です。
出張自体も終わるのが早くて4月の頭、もっと延びる可能性もあります。
基本的にシングル篭もるおれとしては、二週間抜けて育成始めたとして出来上がる頃にはホスラ2が正式稼動しかねないわけです。
1から2へ引継ぎがどの程度可能なのか分からない現状を鑑みて、これはいい引き際ではないかと思うわけです。


というわけで一旦ホスラは休止、4月に帰ってきて現在入厩中の全頭を使い切って2から仕切り直しを考えています。
2が続けるに値するほど魅力を感じない場合はその時点で引退だと思います。

まぁ出張先に運よく稼動店があればまだ分かりませんが。



とりあえず今週はもうムチを持つことは無いと思います。
WCCFかQMA6を黙々とプレイしていると思います。



本人がこんな状態ですので本ブログはこの先どうするか思案中です。
昨日の対戦ネタはお蔵入りです、すいませんがまったく書く気力が湧いてきませんので。
気が向けば他のネタで書き続けていくかもしれません。
ブログタイトルが突然変わっていても笑って許してくださいねw


以下追記分は愚痴です、読み飛ばしていただいて結構です。




それではまたいつか、1鯖10カウントで。


























ホースライダーズのプレイ年齢層は基本的に高いと思います。
無論学生さんがいることは存じていますがターゲット層が競馬好きな方々、そして基本的に資金が必要なこのゲーム、知り合った方々のほとんどが三十路手前の当方と同年代かそれ以上、家庭を持っている方も少なくありません。
無論おれの周りがすべてだとはこれっぽっちも思ってはいませんが、少なくとも他のゲームよりは分別のついた大人がプレイしているものだと考えております。

それが子供のけんかじみた言い合いに終始している現状にもはや付き合いきれない、というのが正直なところでしょうか。



QMAの待ち時間、手持ち無沙汰だったので始めたゲームにプレイ動画を投稿してみたり毎日通い詰めるほどのめり込むとは、そして全国にいる得難い友人にめぐり合えるとは思いもよりませんでした。
それだけに最近の流れが無念でなりません。





ではまた。
スポンサーサイト
コメント
う~ん
何故か自分も同じタイミングでモチベが低下・・・
昨日も決勝途中でやめるという、以前では考えられない行動に出たことに自分自身でなんか違和感がありました。。
ジャスティスを走り終えさせて勝てなかったこともあるかもw

今日もゲーセンいったんですが、WCCFやってホスラやらず。
このままフェードアウトなんかなぁ~?と自分自身に問いかけてますwww
ただ、このまま終わるのも寂しすぎるんで、きゅひょにさんが帰ってきたら宝塚大祭り大会しませんか?(笑)
2009/03/17(火) 00:24 | URL | たけぴー #-[ 編集]
ブロガーの皆さん
軒並みモチベ低下→サッカーの黄金コンボにハマってますね~。
残念ですが2稼動前ですし1への情熱がなくなってくるのも納得です。
wiki板は潮時ですかね~春だからってのもあると思いますが。
みんなが2に戻ってきてくれることを願ってます。
でもサッカーの面白さがわかんねぇっす。だってオンライン対戦ないんでしょー?ああいうゲームでオンラインってどうなん?って思ってるんですがやってみたらハマったりしてw

>たけぴーさん
この間のサヨナラ祭り迎撃ありがとうございました!
たけぴーさんもモチベダウンっすか~><
この間連絡先聞こうと思ってて忘れちゃったのでGR越しとかに聞いても大丈夫ですか?
2009/03/17(火) 01:21 | URL | ポコロコ #-[ 編集]
なんだかんだで
ある程度は勝ったりいい勝負出来ないと面白くないんですよね。

現環境に目を移してみると…
マスクラスで面白い馬使って遊ぼうにも、ケツアタ祭り(故意なのか意識がないのか分かりませんが)
レジェ界はいつもいつも同じメンツ、レベルが高くなればケツアタは減るものの迫りくる補正の恐怖。
サブカは「勝つ」事が当たり前すぎて、勝っても全く得られない達成感。

その上、楽しみの1つである掲示板があんな事になったとあっては、モチベがだだ下がりにもなるというもんです。

ホスラ2もなんか期待できなさそうですし、お先真っ暗ですね、分かります…(T_T)

ちなみにここまで続けてきたのは競馬が題材だったからですのでサッカーは絶対やらないと思います^^;
なんせサッカー知らないし、もう飽きた件(笑)

何故宝塚の特別でもなんでもないゲーセンに多くの方々、中には関東や北海道Σ( ̄□ ̄;)な方がわざわざ来て下さったのか?
その答えを探してみると、皆さんに現れ始めた症状の理由がなんとなく分かるような気がします…

私事ですが、実はもうすぐ引っ越す予定でして、宝塚に足を運ぶ機会が激減、というか無くなりそうな所でした。偶然というかなんというか…

>>たけぴーさん
確かにこのまま終わるのは寂しい限りです…また祭りしたいですね♪
2009/03/17(火) 01:39 | URL | み。 #-[ 編集]
ども(。・ω・。)/
う~ん、そこいら中から悲しいお知らせが舞い込みますネ(´;ω;`)

僕自身はやり始めが皆さんより遅かった分まだ飽きは来ていないデスが、やはり一緒にプレイする方がいず黙々と一人ってのは流石に耐えられず…orz

寂しいものがありますネ(*´Д`)=з


きゅひょにさん、みかん。さん等宝塚連合の皆さんには何度かデスがリアマにてよくして頂いたので余計に淋しいデス(〒_〒)


また御一緒にペチれる事を楽しみにしてます( ̄▽ ̄〃)


>>み。さん、たけぴーさん

祭りされるなら僕にも是非御一報を(。・ω・。)/

飛んでいきますんで(⌒~⌒)
2009/03/17(火) 03:22 | URL | シャック #xvWohkD6[ 編集]
No title
確かに今の現状だとモチベダウンはします・・・
某掲示板で、いい歳の大人が子供みたいな荒らしをしてたらもう、呆れちゃいますよ

ケツアタ、ケツアタと話題ですが、初戦はゲーム。されどゲーム。
一応マネーを使ってプレイしてるから頭に来るのはわかりますが、ゲーム製作時にこんなことも考えられるんじゃなかったのかな・・・
JK名を出してる以上は恨まれない騎乗を目指してますが、それじゃあ勝負にならないのが現状。
一応勝負事だから位置取りでのケツアタは許してもいいんでは無いかとw

きゅひょにと一度でもいいからマッチしてみたかったです><
早期復帰を心よりお待ちしてます!
2009/03/17(火) 12:13 | URL | ソウヒ #uvMR2jeU[ 編集]
寂しい
きゅひょにサン程の方が…。寂しくなりますね。

とはいえ自分もちょっとモチベーション下がり気味でして…、勿論まだまだ辞めるつもりはありません。

きゅひょにサンの早期復帰を強く願うものであります。
2009/03/17(火) 12:36 | URL | ティガー #WPDvVZeA[ 編集]
No title
御疲れさまでした。
自分も現Verは停滞気味ですが、2に移行次第、トウショウファルコで参戦するつもりです。
では、新しいステージで出会える事を楽しみにしております。
2009/03/17(火) 17:12 | URL | ドスカラス #-[ 編集]
休止ですか
色々とあり皆さんモチベ低下してますね
自分もかなりモチベ低下してます
今まではD馬対決を楽しみにしてたんですがね・・・

2009/03/17(火) 23:41 | URL | 岡潤 #ZKEs3CJw[ 編集]
同じく
モチベ低下により引退も視野に入って来ているオヤヂ参上!!
いや、マジで最近の某スレの荒れ方とレースでの妨害の多さは酷すぎですorz
またモチベが上がるかどうか微妙です(>_<)
2009/03/18(水) 04:35 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
解散間近
リアーナさんは神戸へ。
さらにみかんさんもお引っ越し。
きゅひょにさんも不在となるとさすがに足が遠のきそうです。
残念ながら宝塚連合解散の時が迫ってきてるようですね。
みんながいたからこそこんなにものめり込み、
一時期のモチベ低下を乗り越えて続けていられたと思うんで、
ほんと残念。
いつまでも続くものではないと頭ではわかってたつもりですが
いざ迫ってくるとなるとやはり寂しいもんです。
ただただみんなにありがとうです。
宝塚連合解散祭りは盛大にやりましょう!

きゅひょにさん、おやびんさん、たけぴーさんとは
WCCFでまだまだお付き合いが続いていきそうですが(笑)

それにしても電車、都市部へ1時間に1本は相当な田舎やね。
通ってた大学もかなり田舎だったけど30分に1本はあったので。
とりあえず田舎ライフ、がんばって!w
2009/03/18(水) 05:44 | URL | Pram #-[ 編集]
休止ですか…
自分も最近あんまりプレイしてなかったのですが、掲示板の荒れ具合に唖然としてます。
一瞬ですがレジェ昇格、優勝馬コンプ、海外全制覇目標が一通り達成でき、掲示板の住人の方々とマッチする楽しみ方を覚えた矢先だったので残念でなりません。
一回、きゅひょにさんに勝ちたかったです。
2009/03/18(水) 07:50 | URL | Show #-[ 編集]
wccfか・・・
とりあえずホスラを完全休止する前に木幡氏に逢っておかねばということで細々営業していると思いますw
休みが取れれば本当に旅してきますね(笑)

自分の住んでいる所は生まれたときから1時間以上に1本なんですがwww
数年前に廃線になってしまったんですが何か?wwwww

最後にきゅひょにさんを始めおやびん達はかけがえの無い関西の友です。
今度はwccfしに行くかもしれませんぞwwwww
2009/03/18(水) 10:49 | URL | ハピネス #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>たけぴーさん
馬鹿達塚大会、いいですねぇw
だがしかし!
まだだ、まだおわらんよ!
…多分。

>ポコロコさん
wiki板はねーっすよ。
とりあえずWCCFにはまった人は多分ですが、オンライン対戦に疲れたのでオフラインしか対戦の無いこれにピンポイントで、なんだと思います。
ただ、店舗内での対戦はランダムで普通にあって理不尽なぐらい周り強いんですけどね(;つД`)

>みかんさん
過渡期にしょんぼり、というか半年くらい同じ問題を同レベルで争わなきゃいけない現状が…。
ホスラ単体ではマンネリを回避不可能だからしょうがないと言えばしょうがない結末だったんですけどね。
うーん、でも野球はあんまり当方興味ないかなぁ…。

>シャックさん
おれも寂しい…。
学校に入学したてだというのに…。
またムチ打ちたくなるときが来るはずなんでそのときに撤去されて無ければ…。

>ソウヒさん
結局は、オンラインゲームの弊害といえばそれまでなんですが、相手が見えないというのはコミュニケーションが取り辛い。
そこを解決さえ出来たら、と思いますが話し合いにすらなりませんからね現状。
多分四月にはネタ馬また仕込んでますよ!

>ティガーさん
完全に辞めるつもりはまだ無いので、頑張ってモチベ回復に務めます。

>ドスガラスさん
ではおれのモチがお相手いたしますよ!w
たぶんですけど。

>岡潤さん
おれも毎回楽しみだったんですけどね。
レジェグラマスは基本的にみんな似たり寄ったりの馬しか使いませんから…。

>おやびん(神)様
荒らされても関係なく自分の道を行く豊中連合がすごいと最近思いました…。

>Pramさん
馬鹿達塚連合は永遠に不滅です!(ぉ
何だかんだでホスラ並みにあそこに入り浸ることは無いと思いますが、今後も顔出していきますんでよろしくですよ。
あ、電車の件ですが、「新幹線が」ということでした。
在来線は時間4本は通っているようですw

>Showさん
少なくとも一度は復帰しますのでぜひそのとき対戦したいものですね。

>ハピネスさん
冷静に考えてみんなと対戦できないのに開始300メートルで自身の勝ちが無いことが分かるゲームに執着できないなぁと思いました。
単追い使うからですけどねwwww
てか遠征wwwwwww自重wwwwwwwwwwwwwww
や、来られたら大歓迎しますけどねwwwwwwwww
2009/03/18(水) 22:51 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
