1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



サッカーな日々

ブログタイトル変わったのは気にしたら負けです(挨拶


最近、WCCFのカード並べてメンバー考えるのが楽しいきゅひょにです。
何だかんだで深夜起きてワールドカップやらEURO2008とか見ていたせいか、何となく有名選手は分かるのです、名前だけ。

「あ、こいつ知ってる!」という発見がホスラの10倍はあるのがしょんぼりといえばしょんぼりwww


昔サカつくやってたりしたので(ウイイレとかアクション入るのは苦手なので未経験)ホスラよりは身近だったのかもしれません。






最近は任期満了間近の当方、次回チーム構想に思いをはせているわけです。
というのも、


■■■■1■■■■
■■■■■■■■■
2■■■■■■■■
□□□3□□□□□
□□□□6□□□□
□□4□□□5□□
■■■■■■■■■
■■78■910■■
■■■■■■■■■
■■■■11■■■■


1アドリアーノ(CALCiO 2002)
2ロナウジーニョ(05-06WMVP)
3カカ(06-07CRACK)
4ピルロ(06-07)
5ガットゥーゾ(06-07)
6セードルフ(07-08)
7マルディーニ(06-07BANDIERA)
8ネスタ(05-06)
9カンナバロ(06-07)
10カフー(05-06)
11ツェホ(06-07)

12インザーギ(06-07)
13パト(07-08YGS)
14シェフチェンコ(04-05)
15エシアン(07-08WMF)
16マルチェナ(07-08)

こんな感じで結構、というかかなり無茶苦茶だと自分でも思ったわけです。
なんで4-4-2のシステムなのに控えFW3人いるのかとか、マルチェナに出場機会あるのかとかetc


ので、昨日今日とカードショップめぐったり手持ちカードであーだこーだ悩んでみたりとしていたわけです。
システムも4-4-2じゃなくて例えば4-3-3とか5-3-2とかも試してみたかったですし。

まぁ後先考えず選手をとっ代えひっ代えしたもんだから特に後方の連携がズダズダになりましたが気にしたら負けだと思います(;つД`)


で、昨日の時点での構想。

■■■■1■■■■
■■■■■■■■■
3■■■■■■■■
□□2□□□□□□
□□□□□4□□□
□□5□□□6□□
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■7■8■9■10■
■■■■11■■■■


1 インザーギ(06-07)
2 カカ(06-07CRACK)
3 ロナウジーニョ(05-06WMVP)
4 デコ(04-05)
5 エメルソン(04-05)
6 P.ビエラ(06-07)
7 ネスタ(05-06)
8 カンナバロ(06-07)
9 テュラム(05-06)
10 カフー(02-03)
11 ジダ(04-05)

12 パト(07-08YGS)
13 セードルフ(07-08)
14 エジミウソン(04-05)
15 マルディーニ(05-06)
16 アドリアーノ(CALCiO 2002)


こんな感じに。
一気にミラン色が消えてきましたが気にしたら負けです。
少しいじれば結構いろんなシステムにも対応できそうななったかなぁとか、アドリアーノ抜いてエトー投入で3-4-3とか試そうかなぁとか色々考えておりました。
とりあえず、守備が崩壊していました。
なにせ実験のためにマルディーニとカフーを一旦削除したんで連携が…。




そして今日、昨日とは別の店に足を運んだわけです。

目に入ってきたのは

ロナウド(01-02S1、2100円)


ええ、何も考えずレジでしたとも。
セードルフと交換でチームイン、またFWががががががががg
…スタミナ無い奴らばかりだからこれでいいのだと自分を慰めてみる。




そして今日の試合。
レギュラーリーグ初戦、プレイヤーさんとバッティング。
前半はまず先制するも、すぐにロナウジーニョ中心の攻撃に対応されてロナウジーニョにパス通らない、キーパー堅いで追加点ならず。
そうこうしている内に崩壊している守備陣が棒立ちでハーフタイムには1-2と逆転を許している状況。
後半15分、スタメンのインザーギがスタミナ半分以下なので交代。
が、パトとアドリアーノは調子低迷していたので迷った挙句連携無いけどロナウド投入。



超常現象が起きる。



終わってみれば6-2。
ロナウド4得点(内ロナウジーニョのアシスト3)1アシスト。
なんじゃこりゃwwww
連携繋がってないのにスルーパスつながりまくるとか、個人育成皆無なのにドリブル止まらないとか、ありえんww
まさに怪物が降臨。

ロナウド
「連携?育成?なにそれ?」
まじこんな感じ。
その後のCPU戦でも無双。
Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!






そんな感じで残り22戦、任期延長あるのか無いのか分かりませんが、次期チームの中核確定でございます。


とりあえず誰がパートナーになってくれるかな…。
擦った数で言うと
1ロナウジーニョ
2カカ
3パト
4インザーギ
くらいの順番でついてきそう。
複数人来てくれると嬉しいなぁ。







おまけ、現在の連携。
P10000011.jpg

上と下の格差が異常。





ではまた。
コメント
No title
こちらの書込みでは始めまして。
WCCFに非常に興味が湧いてきている、今日この頃です。
自分が始めるならオランダ代表でやってみたいです。
スナイデル使ってみて~
2009/03/19(木) 08:49 | URL | SS #GNpDnBoc[ 編集]
う~ん…p(´⌒`q)
完全に鞭を置き去りジャンパー姿でベンチにふんぞり返りながら指示を飛ばすきゅひょに氏ktkrヽ(`Д´)ノ

いくら考えてもロナウジーニョ、ロナウド、カカ、インザーギ位しかわからねぇ件www

ちなみにロナウド、ロナウジーニョ、カカはブラジル人でしたっけ(゜д゜Ξ゜д゜)?

個人的にはオーウェンの加入を…



えっなんでオーウェンって?


ベッカム以外で初めて名前覚えた海外の選手だからッス( ̄^ ̄)

2009/03/19(木) 16:00 | URL | シャック #xvWohkD6[ 編集]
お~っ
着々とチームの構想が出来上がってきてますね~

ウチのチームは今回3人ついてきたので前3人(ジラルディーノ・ロナウド・トッティ)は変わらず作りましたがこれがなかなかいい感じだったりします(^^)

まぁまだ監督年俸とランクが低すぎてチームグラフは小さいですが、楽しめるチームになりました

また宝塚で並んでペシれる日を楽しみにしてますよ~
2009/03/20(金) 00:13 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
よーし
俺のミランを晒しますw

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□□⑪□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□⑩□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■⑨■■┃
┃■⑧■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■⑦■■■┃
┃■■■⑥■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃⑤┏━━━━━━━┓②┃
┃□┃□□④□③□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

①ジダ 05-06 (黒)
②カフー 04-05 (黒)
③コスタクルタ 05-06 (LE)
④バレージ 02-03 (LE)
⑤マルディーニ 05-06 (LE)
⑥ピルロ 06-07 (黒)
⑦ガットゥーゾ 06-07 (黒)
⑧セードルフ 02-03 (黒)
⑨ルイコスタ 01-02 (黒)
⑩カカー 06-07 (黒)
⑪シェフチェンコ 05-06 (黒)

~控え~
⑫ジラルディーノ 06-07(白)
⑬F.インザーギ 02-03(黒)
⑭アンブロジーニ 02-03(白)
⑮ブロッキ 06-07(白)
⑯レオナルド 02-03(LE)

ミランユニ縛りなんで、ロナウジーニョとかベッカムは入れてませんw そもそも後輩から強奪して分けて頂いたカードで立ち上げたチームなのでwwwwww

大好きなルイコスタがこれまた好きなカカーと相性悪い(?)みたいで、二人とも最初からいるくせに細い連携すら繋がらないので、第二弾では、ルイコスタのミランとカカーのミランに分けたいと思いますw

と言うわけで、昨日、シェヴァとロナウジーニョのキラカードを買いましたw 片方はU-5、もう片方はU-5Rで作ってみます。
2009/03/20(金) 15:34 | URL | 木幡初広 #zskq6GdQ[ 編集]
GRに続いて
自分も構成を晒してみようかw

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃
┃□┃□⑩□□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□⑨□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■⑧■■⑦■■⑥■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃⑤□④□③□②┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛


①ジダ 05-06 (WGK)
②ゼビナ 07-08 (白)
③サムエル 07-08 (白)
④キブ 07-08 (WDF)
⑤マクスウェル 07-08 (白)
⑥ペロッタ 02-03 (白)
⑦バネガ 07-08 (YGS)
⑧ザネッティ 07-08 (白)
⑨トッティ 05-06 (BAN)
⑩ロナウド 01-02 (S1)
⑪ジラルディーノ 06-07(白)

~控え~
⑫D.シセ 04-05(白)
⑬レジェス 05-06(白)
⑭アンブロジーニ 02-03(白)
⑮ペペ 07-08(白)
⑯シルヴェストル 04-05(白)

と、こんな感じです

太古の昔wよりフォメは基本的に変わってないので、今の時代には合ってないと思います(笑)
エースは誰がなんと言おうとジラルディーノ!!
まぁホスラで言うところの兄貴のような存在なワケですw
2009/03/20(金) 21:35 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
