1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


ソロモンよ、わたしh

昨日出張から帰ってまいりました。
出張先でメガネを失くし、通常の視力検査では測定不能とされる視力で何故かホームへ突貫していたのは我ながら理解不能です。
近づかないと誰か分からないけどホスラに座っている時点で誰か知り合いだろと無遠慮に近づいていきましたけどねwwww











最近WCCFにハマっていたせいか、サッカーマンガに手を出し始めました。
やー、普通に読むのシュート!以来位な気がします。

GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)
(2007/04/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

モーニング自体は毎週立ち読みしてる(ぉぃ)ので存在は知っていたのですが、改めて読むと面白いわぁ、これ。
最下位低迷中のチームに昔のスター選手が監督として戻ってきて…という冒頭から始まるわけですが、これがなかなか。
弱小が強豪を脅かす、そういう展開大好きです。
でなきゃD馬縛りとか単追とか使ったりしませんwww


ちなみにホスラ開始当時ハマッたマンガは

バロンドリロンド 1 (1) (ビッグコミックス)バロンドリロンド 1 (1) (ビッグコミックス)
(2007/07/30)
北沢 未也梶川 卓郎

商品詳細を見る

競馬マンガはマキバオー以来でしたが。
このマンガで競馬の専門用語をある程度知ったというのは秘密ですww




それはともかく。
今日休みだったんですよ、ちなみに明日(金曜日)も休み。

メガネがない手前、早く新調しなくてはというところだったのです。
一応後3個ありますけど、度が合っているのは一つだけ、しかもすぐ木津だらけになる可能性が高い当方の仕事で使うにはあまりにも高価。
ので安物を買いに出かけたわけです。

うんで、ちょっと調べて噂の激安の店にお邪魔してきました。



まず入店すると視力を測ります。
で、検査の結果をおっちゃんに渡すとメガネの査定をしてくれます。
レンズによって値段が上下するようでおれの場合、「2つで1万から1万3千円ってところだから二つフレーム選んでて」と言われました。

フレームは山ほど並んでいてですね、普通に値札がついていたりするんです。
8000円とか15000円とか。
当方少々ビビりながらフレーム二つを選んで持っていくと、

おっちゃん
「この度数のレンズ、余ってたからメガネ一個サービスするんでもう一個フレーム選んで」


おい!



そして一時間後、メガネ3つで1万円。
当然ケースやら何やら一式ついてます。
新大阪時計眼鏡店、恐るべし…。



さてさて、ゲームの話に戻りまして。
出張中はほぼそれしかやってないというWCCF。

09040201.jpg
09040202.jpg
09040203.jpg
09040204.jpg
09040205.jpg

なにやら全冠二歩手前まで来ております。
最近ジダの代わりにブッフォン入れたら個人能力星なしコンディション青顔でスーパーセーブ連発、守護神の座を奪われジダ涙目www


でもこれって黒とかキラとかばかりだから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
弱い奴ががんばって強い奴に買ったときのカタルシス、これ最強。
それがこのチームには無いところが泣き所。
そう考えるとホスラのおれのデッキはこれ以上ないくらいですねwwwww
とりあえず残り40数戦、頑張って全冠しますよ。


で、ホスラですが、D馬単追最後の雄、ディープの弟が今日デビューしました。
デビュー戦はジャパンC、当然兄もいる、重馬場、ばいーん、ケツ乙。
直線向いたらスタミナが細いところまで行っていたんですが、

・2400持たない
・ケツくらい過ぎ
・実績ないから
・そもそもばいーんはねーよ
・そのレースに勝った兄に遠慮した

さぁ答えはどれ?
全部?
ははは、こやつめ。

とりあえず10着デビューを果たした彼、今後が心配です…。

明日は多分廃育成だと思います。
出たいレースそんなにないし…。
土日仕事なのですが、一応予選は通るべく凱旋門帰りのグラスポジションが待機しております。


最近思うんですが、差追馬使う場合海外レースの出走難易度って


香港C>>ドバイ各レース>>>香港S、M>>>凱旋門>>香港V

だと思いません?
あ、賞金額低い奴は行かないんで略ね。

正直な話、「差追祭にならないレース」以外取れる気がしません…。
個人的には皐月賞だけ勝ったら後は気合で何とかなる凱旋門、楽だと思うんですよね…。
一回目の達成時になにやらブレイクスルーなことがあったようで、凱旋門三連戦の各レース、勝率結構高いのです。
てかあそこでしか勝ってません最近。
マスD、見えてきたなぁ…(苦


そんな感じで。




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
おかえりです!!
これでまた馬鹿達塚に明るい日々が訪れますね~
自分も来月の休みには襲撃しますのでお待ち下さいね!!

っつーかメガネ安過ぎ自重w
2009/04/03(金) 01:42 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
ウチは…
なんと3本5000円の店がありますYO

金曜休みなら新開地にて僕と育成デスね?
わかりますwww
2009/04/03(金) 07:31 | URL | シャック #ITReiWyo[ 編集]
こんにちは


小倉大賞典でマッチしましたね♪


皇帝相手にお見事でした!!

イースターは自分もいつか育成する予定なので楽しみです!!
2009/04/03(金) 17:40 | URL | エイナー #-[ 編集]
おぃ
イースター自重Σ(´Д`)早々と自分の後ろ入りよって…完全に先行判定+コーナーで閉じ込めかけられたら仕方ないっす…くやしぃのぅ(笑)

レジェにも復帰されたようで良かったっす~落ちたらヤバいくせにww何より久々のマッチ楽しかったです!
そして闘魂無双流石!ただ弟が2400持たないのに兄貴に挑戦し爆死してたのが見事センモニに晒され某新開地で爆笑の嵐だったのは内緒ですww
2009/04/04(土) 11:11 | URL | 風船 #k9MHGdfk[ 編集]
おー
ハイフレンドトライ、強いっすね!木幡より全然強いっすわ(^-^;;; ちなみにうちの全白チームはエイシンドーバーSC東京という名前ですwwww
2009/04/05(日) 01:58 | URL | 木幡初広 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
