1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



リベリアの怪人

タイトルとはまったく関係なく最近のお話。



もともと当方ヒキコモリ体質なのであります。
黙々とRPGしたりADVしたりSLGしたりたまにアニメ見たり。
至高のゲームは

タクティクスオウガ

それは今も変わりません。
ヒゲ面ギルダスさんは初見から心のエースです。

閑話休題。


最近↓のアニメにハマっているわけです。
bnr_phantom.gif

原作のファン、というかPC版PS2版DVDPG版、果てはサントラやら小説版やらと何故か製作者側の罠にいい感じにかかってますが、それはまぁ当方の収集癖が出たというか何と言うか。

極真っ当に生きていればNitro+なんてメーカー、聞くこともないでしょうからあえて宣伝。

Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る

ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~ (通常版)ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~ (通常版)
(2003/05/22)
PlayStation2

商品詳細を見る



D馬育成より安くつきます、どうですか?
内心はプレイしてウロブチSugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!とか思って欲しいんですがいかんせん一般受けしないよなぁ。
レオンとかニキータとか好きなら間違いなく楽しめるんで機会があれば…。

以上、久々にプレイしようと部屋中探すも山に埋もれたまま出てこようとしないのでフラストレーションからついカッとなった、特に反省はしていない。


























…じゃなくて。

ようやく本題、WCCFです。


先日もう何枚目か忘れたIC、ニシノシンフォニーの任期満了。

09061401.jpg

結局面倒くさくなってICC狙わずたまたま入ったチャンピオンズトロフィーで残り6戦だったのでこれはと思いジャパントロフィー勝利で満了でした。


ジャパントロフィーでは、満了後狙ってついて来るメンバーを決めるためカカ、Cロナウド、アンリ、カンナヴァロ以外のメンバーを総とっかえ、リーベルプレートの面々を適当に投入しての試合でしたが案外何とでもなるもんだなぁ。



そして迎えた師弟関係成立のお知らせ。









09061402.jpg


またお前らか。

黄金連携また無駄になったよ(;つД`)



そして始まった「フサイチジャンク」

メンバーは以下の通り。

GK
ITトルド

DF
05-06マルディーニ
ATLEバレージ
EMVPカンナヴァロ
05-06ネスタ
02-03コスタクルタ

MF
04-05マケレレ
01-02テュラム
06-07ヴィエラ
07-08ランパード
07-08セスク
WWFベッカム

FW
WMVPカカ
07-08Cロナウド
07-08イブラヒモビッチ
05-06アンリ


キーパーは連携を重視してブッフォンから交代。
操作下手だからどっちでも一緒という噂



DF陣はあれですね、90年代黄金期を髣髴とさせるミラニスタ狂喜乱舞な布陣。
09061405.jpg
09061404.jpg

…チーム合流にはちょっと間に合わんかったよ。
さて、誰抜こうか(ぉ

MFで異彩なのはテュラムでしょうか。
DMFとしてマケレレと汗かき役やってもらっているわけですが、これが何だかんだで結構機能していてこれがまた。
ディフェンス、パワーともに高くてスピードスタミナもDFとしてはトップクラス、且つ適度に攻撃意識も高いとかもうね、ここしかないだろと。
ただ本職さんたちと比べると若干ながら守備範囲が狭い気がしないこともないですが。


FWに初加入のイブラヒモビッチ。
デルピエロに下手くそ呼ばわりしてみたりするリアルではそんなにいいイメージのない選手、いやまぁプレイすごいけどさそれとこれとは別ですよ。
で、使ってみたわけですがやっぱ強いよこいつ。
パワーとテクニックあるからヌルっとごり押しというかドリブルしてても案外取られないし期待通りポストプレイ強いし。
ベッカムとのコンビが非常に楽しみです。


今回はメンバーをバランスよく配置した(つもり)ですので3バックからやろうと思えば6バックまで多種多様なDFライン、もしくは分厚すぎる中盤とか色々やってみようと画策中。
3-6-1とか5-4-1とか前回の面子では不可能でしたしww


ちなみに賞金ある程度稼いだら

GK
ITトルド

DF
LEマルディーニ
ATLEバレージ
EMVPカンナヴァロ
ITネスタ
LEコスタクルタ

MF
LEマケレレ
01-02テュラム
WMFヴィエラ
WMFランパード
WMFセスク
WWFベッカム

FW
WMVPカカ
WFWCロナウド
WFWイブラヒモビッチ
LEアンリ


と無駄に煌びやかになる当チーム、現在チームの愛称は「水の無敵艦隊」です。
いや、まぁ金に物を言わせたのは認めますけどね…。
リアルな話、ロナウドとカカ獲得してカンナヴァロ放出とか相変わらずすごいなぁレアル、と思います。






ではまた。
コメント
初書きですね
なぜタイトルがウェアですかw
敵として散々ゴールアナウンス聞いたので覚えてますよ。

タクティクスはスケルトン×4、ゴースト×4、エンジェルナイト×1、主人公でやったんですが、ごっつ強くて普通にやるより楽でした。
このメンツで二バスを「人の命をもてあそぶ~」と罵倒したとき吹いたw
2009/06/15(月) 01:20 | URL | 鬼 #qNXjQhIg[ 編集]
懐かしい
こんばんは。

タクティクスオウガですか…。自分がセガサターンでスパロボFと同じくらい時間かけてやりこんだゲームでしたね。

印象深いのはやはり死者の宮殿でしょう。全クリは余裕で一晩かかりました。アレはキツかった…。

ギルダスさんは確かにイカすキャラですが、ルートによってはアレな末路だし、折角仲間であっても戦力的には微妙うわ何をする止め(略)
2009/06/15(月) 20:57 | URL | ティガー #WPDvVZeA[ 編集]
No title
ファントムいいですねー。
アイン可愛いよアイン
アニメはもう1クール続くのかな・・・。
2009/06/15(月) 23:09 | URL | 中臣の塊 #-[ 編集]
また(笑)
物欲に支配されて落札しまくってますなぁw

デサイーはボランチよりもDFでの使用がマジでオススメですよ~
自分がWCCFジャンキーだった時代、公式大会に出るためのガチチームでの左センターバックはデサイーで1確でした

ウェアは多分、あまりにも一人で出来過ぎてきゅひょにさん的にはすぐに飽きそうな悪寒。。。
2009/06/15(月) 23:10 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
どうもです
極真っ当に生きてないから当然のごとく知っている人が来ましたよw

Nitro+のゲームはやっとことないんですよね~
デモンベインとかやってみたかったんですけど。
もちろん 「斬魔大聖」の方ですがwww
2009/06/16(火) 19:34 | URL | すたりぃ #-[ 編集]
コメントいただいた方々
>鬼さん
あ、変態さんだ(ぉぃ
スケルトンで肉…は無いか骨壁、ゴーストが主火力、エンジェルナイトで回復しつつ弓、主人公禁呪ですね、わかりますw
…なれるならニンジャあたりから来てウォーロックになって補助魔法かな、おれがやるなら。
終盤スケルトンの脆さが辛そうだけど回復考えなくていいんだから楽なのかな?

>ティガーさん
PSで最初に買ったゲームが伝説のオウガバトル、SSで最初に買ったゲームがスパロボFのおれ登場ですこんにちは。
Nルート?なにそれおいしいの?的なおれとしては確実に仲間に入ってかつAGIが若干低いものの圧倒的なSTRとDEXの成長率から最強の弓使いなんですが…。
邪道ですかそうですか…。

>中臣の塊さん
ドライかわいいよドライ!
前か後かと問われれば間違いなく後と答えるおれですが何か。
アニメ版はもともと2クールの予定でしたので予想では20話くらいまで2章、残りで3章かなとか思ってます。

>おやびん(神)様
うーん、買ったものの、どう連携とっていいのやら。
フランス人のデサイーはともかくウェアは使いづら過ぎません?
おれの腕でもそれを補った余りある圧倒的なパフォーマンスを見せてくれたら使い続けるんですけどね…。

>すたりぃさん
ぶwwwwwwwww
今度会うときデモンベインもって行きましょうか、当然「斬魔大聖」をwwww
2009/06/17(水) 19:26 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
キラキラ
キラカードばっかりのチームですなぁ、うらやましすw 最近はこっちでWCCFをプレイする人が近くにいないので、ほとんどやらなくなっちゃいましたw 早くオンライン対戦できるようにしてほしいねぇ~(^-^;
2009/06/22(月) 15:13 | URL | 木幡初広 #zskq6GdQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
