1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



愚痴っぽい話

某mi(rのWCCFコミュに愚痴を語るスレがあるわけですよ。
見てたら半分くらいはあれです、いわゆるオタフォメけなしてる訳です。

正直どうなんでしょうね、まぁそのスレにオタフォメ止めろとか愚痴ってた人たちは単純に負け惜しみにしか聞こえんのですけど。
オタフォメに関しては個人的には正直どっちでもいいです、勝手にやっててくださいって感じです。
むしろそうやってフォーメーション弄れるからWCCFって成立してると思うんですけどね。
ただまぁどこ見ても4-3-1-2システムかショートカウンターかFトーレスか、なんて選択肢は見飽きましたけど。


閑話休題、リーグ戦でバティとルイコスタ使ってる人と当たって内心「この人かっけー!」とか思っていたんですが、2-0で完封後もの凄く睨まれて舌打ちされて凹んだという愚痴。
バティフル出場させるアツい人でしたのでしょんぼり感はひとしおでした(´・ω・)

いやまぁ、うん。
だってあえて全白とかU-5にする理由おれにないんだもん…。




























そんな最近の当チーム「グレイスティアラ」


■■■■■⑪■■■
■■■■■■■■■
■■■➉■■■■■
□□□□➈□□□➇
□□□□□□□□□
□□➅□□□➆□□
■■■■➄■■■■
■■■■■■■■■
■➁■■➂■■➃■
■■■■➀■■■■


1トルド
2マルディーニ
3バレージ
4コスタクルタ
5デサイー
6ピルロ
7アンブロジーニ
8ベッカム
9セードルフ
10カカ
11ウェア

12インザーギ
13ファン・ニステルローイ
14ロテン
15ガットゥーゾ
16カンナヴァロ



U-5Rでプレイ中ですが、そら舌打ちもされるわなorz
だってベッカムが機能しないからほとんどウェアとカカの性能で中央突破してるだけだしorzorz


とりあえずDF陣ではバレージが機能しないのでカンナヴァロとスタメン交代の予感。
いっそのことクビにして別のDF入れようかとさえ思います。
や、星たまるとすごいのはわかってるんですけどね…。


前線の攻撃パターンの貧弱さもまた問題。
ウェア強いけど連携とるの面倒くさすぎるorz
今回でクビかなぁ。
今クビにするとR1維持すら危ういからしないけど。
ウイング起用とかまぁ色々試す予定ですけど。


てかうん、そろそろラウール使いたい。
ウェアと交代するのはスペインの至宝となると思います。
とか言いつつバッジョも投入したいしなぁ。
バッジョのためにサブカやってみましたけど結局メインデッキでしかプレイしてないので意味なかったし。
ほしいなぁ、サカつくバッジョ。










まぁそんなあたりで。







ではまた。
コメント
愚痴に対する愚痴w
能力さえ高ければ前は2、3人で十分という仕様。
1対1の際、攻撃側にアドバンテージがあり過ぎるよね。
特に連携が育つ前はカバーリングさえないから。
これがそもそもの始まり。

前に3人を残しつつ、失点を抑えるために
カード動かしてたら「4-3-1-2」にたどりつく。
それを責めることはできないなー。
「4-3-1-2」をいかに破るかがおもしろさであって
相手のフォメのせいにするのは負け惜しみでしかないと思うね。
強固なディフェンスを破るために覚醒、黄金を育てるわけだし、
点穫るのも無理ってほどじゃないし。
「4-3-1-2」に嘆く人って結局、攻撃パターンの選択肢を
持ってないだけなんじゃないかと。

リアルなサッカーを引き合いに出す人がいるけど、
そもそもWCCFの動き自体がリアルなサッカーには
ほど遠いんだからそれも筋違いな気がする。
後ろの選手が追い越すフォローもないし、オーバーラップしたら
他の選手がカバーすることもないし、ファールをもらってのFKもないし。

長文失礼。
2009/07/05(日) 03:48 | URL | Pram #-[ 編集]
4―3―1―2
4―3―1―2はヲタフォメどころかリアルフォメやと思うんやけどねぇ

DFのカバーリングに関しては、連携が繋がる前でもある程度の操作で賄える部分もあったりします

とは言え何をしてもDF棒立ち→失点ってパターンも多々ありますけどね(^^;;


昔は6バックや7バック相手に4―3―1―2や4―3―2―1で勝つのが快感やったんですけどね~
2009/07/05(日) 05:08 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
分かりにくくてすいません

M=mixiで、Pramさんのmixiのブログが携帯から見れなかったもんで…(´Д`)

こちらは、ちょいちょいロムってますんで(笑)
2009/07/06(月) 20:23 | URL | カートコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
