1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


おなか痛いです…orz

朝から、というか午前4時頃からすごくイタイデス。
トイレから立ち上がれなかったので今日は仕事休んだわけですが、せっかくの休みも同じ理由で自宅監禁orz
ピークは過ぎたんで幾分楽ですが。
今日はこのまま大人しく引きこもっている予定です。


おれ

今週の頭の話ですが調教8割くらいのトウカイワイルドを皐月賞出走させたらCPUドンに千切られました、初級なのにorz







































というわけでホスラ2は相変わらず育成だけでネタないし、というか忙しいので叩いてないし。
WCCFも同じくらいプレイしてないけど昨日久々にプレイしたからそっちのネタです。



前回の角ベタ対策編から結局左にロベカル、右にイウシーニョを投入。
おやびんからお勧め選手教えてもらったけど周りとの相性考えたらちょっと使えんなぁ、と。
最悪でも勝手に薄線くらいは繋がって欲しいですよね、DF陣。

そして10戦、何かのカップ戦にて名前思い出せないけどスピードよりむしろクロス精度重視のCPUウインガーに千切られて追いつけないイウシーニョktkr
何この鈍足、ダメだこいつ…早く何とかしないと…。
そもそもシシーニョもそうだけど守備より攻撃のイメージが濃いイウシーニョをチョイスしたのが間違いだったのかwwwww

ということで代わりにジュリアーノ・ベレッチ投入。
投入後数戦の対人にてLEギグスのサイド突破をことごとく封じたそのディフェンスにおれは惚れましたwww


というわけで最近のスタメン。

■■■■⑪■■■■
■■■⑨■⑩■■■
■■■■■■■■■
□□□□⑧□□□□
□□□□□□□□□
□□□⑥□⑦□□□
■■■■■■■■■
■■②③■④⑤■■
■■■■■■■■■
■■■■①■■■■


①ジダ
②LEロベカル
③クリス
④アレックス
⑤ベレッチ
⑥エジミウソン
⑦ルーカス
⑧WMVPカカ
⑨WMVPロナウジーニョ
⑩CRAロビーニョ
⑪LEロナウド

⑫アドリアーノ
⑬ロドリゴタバタ
⑭ロドリゴソウト
⑮ミランダ
⑯アダイウトン

これが中央突破編。
ロナウジーニョとロビーニョのキープ力が異常なので6-3-0-1みたいな極端な陣形取られてもゴリ押しで何とかなってしまう恐ろしさ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
一回やられたけど単に守備の連携取れて無かっただけのような気がしないでもないんですがww



■■■■⑫■■■■
⑨■■■■■■■⑩
■■■■■■■■■
□□□□⑧□□□□


両サイド展開編。
クロス主体の攻めになるので競り合いに強いアドリアーノ投入。
必ずどっちかはファーサイドのセンター寄りに配置するんでこんな極端な事はしないんですが。
個人的に浅い位置からのクロスが非常に止め辛いのでそれを出すべく悪戦苦闘中。
なんとなく分かってきましたが、両サイドともドリブル好きで深くまで切り込んでっちゃうから対人戦での成果は今一つ。
まぁオプションの一つというかCPU戦特化型というか。




⑨■■■⑪■■■■
■■■■■■■■■
■■⑩■■■■■■
□□□□⑧□□□□


ロナウジーニョもロビーニョも主戦場左サイドなんだから左に置いたらどうよ的ポジション。
本当は



⑩■■■⑪■■■■
■■■■■■■■■
■■⑧■■■■■■
□□□□⑨□□□□




こう置いた方が安定しそうですが、DMFとの兼ね合い上、最初の配置が現状ベストかなと。

臨機応変に左右を振り分けるロビーニョ、怒涛のカットインを見せるロナウジーニョ、DF3人を諸ともしないロナウド、忘れた頃に鬼スルーを見せ付けるカカ。
全員太線で繋がったらカルテットマジコの名に恥じないすばらしい攻めを見せ付けてくれるようになりました。
ただ問題はアドリアーノ空気orz
カルテットマジコに拘らず、パト入れたら安定とか考えたら負け。


ようやく守備陣の星も貯まり安定してきた今日この頃、150戦こなそうと思ったらカップ戦連覇し続けなきゃなぁ…。
何せ序盤は前半に3点先取、後半4点逆転負けとかざらでしたからwww
ブラジル人DF、スタミナ無さ過ぎ!

全冠まで残り

チャンピオンズトロフィー
ジャパントロフィー
キングスクラブカップ
ナショナルスーパーカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ


なぜかICC連覇してたり黄金連携4本待ち、個人覚醒4人待ちとフレンドリーもしたいのに残り40数戦。
できんのか、おれ?







ではまた。
スポンサーサイト
コメント
No title
自分も掛かりましたが、急性腸炎の可能性もあるかもしれないので
酷いようなら早めに病院行った方がいいですよ~
2009/07/30(木) 21:10 | URL | モカ #-[ 編集]
連携
同じブラジル人でも×でしたか(>_<)
同国の特殊連携効果で何とかなると思ったんですけどね。。。
急性腸炎は早目の通院&投薬が必須ですよ!!

浅い位置からのスルーの出し方は今度お会いした時に実践でお教えしましょうか?
今のバージョンでも安定して出せるかはワカランですがwww
2009/07/30(木) 21:16 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
GRスマートボーイ!
こんにちは。
たけぴー先輩の会社の後輩・もっちでございます。
このたびは先輩を経由してGRスマートボーイを譲っていただきました。
ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
早速、残のある馬を外し、鋭意育成中であります。
なかなか遠征はできないのですが、
1度お会いして以来、宝塚の方々のブログは拝見し、
楽しませていただいていると同時に、
先輩の動向も鋭くチェックしています。
密かにお見かけしてはみなさんの馬券も買ってます(笑)。

2は行き脚のつかないスマートボーイに出ムチをくれたくてやっているようなものです。
京都D1,800mでいつかお会いできる日を楽しみにしています。

このたびは本当にありがとうございました!
また、ブログ、楽しみにしています!
2009/08/05(水) 22:23 | URL | もっち #tQ725RIE[ 編集]
>レスいただいた方々
>モカさん、おやびん
なんとか生きながらえております、前日の食い合わせがよくなかったんじゃないかと思いますorz

>もっちさん
当厩舎では当面入れませんので使っていただけるとスマートボーイも喜ぶと思いますw
ところで仲間内ではあなたの先輩、住所不定無職の噂がちらほらしてるんですがwwwwwwwwwww
2009/08/05(水) 23:22 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
