1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


ここ最近の

暑さは異常(;´Д`)
仕事柄、長袖着用が義務なんで死ねますorz

クールビズ?
死ねばいいのに (゚Д゚)y─┛~~





























やっぱり日記って当日に書かないと勢いなくなりますね…。
「こう書こう!」と思っていた内容を次の日には忘れているので三日分まとめようと思うとどうしても前の日の内容が薄れちゃいます…orz
とりあえず何か書かないとなぁ…。




というわけでここ最近の。




まずはトウカイワイルドから。



土曜日に引退レースとして迎えた東京優駿(未勝利)。


重馬場自重orz

それでもトウカイワイルドなら…トウカイワイルドなら何とか…















なりませんでしたorz


実績MAXなんですが、モリモリ減るスタミナに当方2000m付近から勝つのは無理だと放心状態でした(;つД`)
引退レースでそりゃねーよorz




成績はこんな感じになりました。


09081604.jpg

二着率の高さがおれの腕のなさですね、わかりますorz








ちなみに




09081606.jpg

8/17 20:00の時点で今月のD馬ランク一位ですが何かwwwwwwwww
まぁ抜かされるでしょうけどねww




引退後、当然のように種馬の道を歩みました。



09081603.jpg

今Verで伸ばしにくいステータス二つが低いとかorz





名前は事前に

・イクセイツカレタ
・イクセイアキタ
・イクセイメンドウダ
・キョウモイクセイダ
・イクセイザンマイ

等色々考えてたんですが、これはどうですかと提案された名前が秀逸だったので即採用させていただきました。



09081605.jpg


「ファイト一発!」と叫びながらロケスタですね、わかります。
名付け親のソウヒさん、ありがとうございますm( __ __ )m

とりあえず、

相手にD馬がいなかった事

が非常に不満です。

まぁ暇なときに育成することにします。
暇なんてあるのかどうかわかりませんが。








次いでロケテモチも引退。

09081608.jpg

低ランク時こそ適正距離外でもそこそこ走ってくれましたが、終盤は周りのレベルも上がったのもあり適正距離である1800~2000(予想)以外ではまったくもって伸びてくれませんでした。

が、直線での接戦時「伸びてきた!」とか「粘る粘る!」とか実況が入るともうそれだけでwwww







もう一頭、ロケテカゼニフカレテも引退。




09081703.jpg


グラマス昇格後、また勝利し6連勝キタ━(゚∀゚)━!




と思ったらそっからさっぱりでしたw



09081602.jpg


どうせ負けると思って育成にポイント使い切っていましたが何か?

結論から言うと、今Verの単追いは


すごく飛ぶ!!

気がします。

相変わらず位置取りの時点でレース終了のお知らせが多くて…orz
実績貯まって二列目で走れるスタミナが確保できれば…あるいは……。
が、飛んだときの凄さは折り紙付です。
ぜひ一度余裕があるときに…。










最後に引退間近のメジロトンキニーズの近況でも。



日曜日に4度目でようやく菊花賞を勝利し三冠、この時点で残り8走。
当然のように年明けからディープローテによる凱旋門賞挑戦。


初戦阪神大賞典は菊制覇前に仕掛けの下調べが完璧ではないにしろ済んでいたので危なげなく勝利。

次戦天皇賞春は道中不利無く進むも仕掛けをミスり先行馬に半馬身とどかず二着orz

三戦目宝塚記念、
先差×1
差し、差追×5
というカオスマッチorz



でも勝つ。

周りから「このカオスマッチで勝ててなんで春天落とすかなぁ」と笑われましたorz



人が多かったので年が明けるまで交代してWCCFへ。
とりあえずロンシュー自重。
なんでハーフラインからのシュートが直接決まるんですか教えてくださいorz
言いたいのはそれだけ。




年が明けて阪神大賞典。
となりで某柑橘類がここぞとばかりにホットシークレットをいそいそと準備してましたが、まだ出走禁止が解けてませんでした残念wwwwww
今回も勝利。





09081610.jpg


残り4走、勝てば凱旋門、負ければ秋華賞。



迎えた天皇賞春。


面子はホットシークレット、ルドルフ、イナリ、おれのトンキ、ローレル、ディープ。

どう考えても差追カオス化するので先行すると意思表示。
差追では内から2番目だったんで何とかなるかなとか思っていました。

スタートするとホットシークレットはロケスタで頭取り、イナリが恐らくはカード逃げ位置からスタートでその真後ろ、一馬身弱遅れて外におれ。
ルドルフが出遅れてイナリの真後ろ、他。
イナリが外に出てルドルフの進路空けようとしなかったのでルドルフの人はおれとイナリの間を通って前に出ようと考えたようです。
おれとしては早くルドルフに前出てもらってなし崩し的に三列目になっている現状をどうにかしたかったので中心よりやや左くらいまでカードをずらして隙間が空くように調整するも、ルドルフは引っかかったまま前に出る気配なし。
もっと外にカード振るべきだったかなぁと今更ながら思います。
無事ルドルフが抜けたのが第1コーナー中程。
結局ルドルフが前に出てもイナリは降りてこず、悩んだ挙句イナリの一馬身後方7番手で勝負することに。
だって怖いもん。









09081611.jpg


トンキキタ━(゚∀゚)━!

条件が変わってなければロンシャンへいけるはず。
明日試します。









そうそう、日曜日にようやく

PRシャトル(初PRカード)



GRダメジャー(初GRカード)

を引けましたw
ホスラを始めてやっと、Pra無双を阻止できたのがとても嬉しかったですwwww







ではまた。
スポンサーサイト
コメント
No title
名前採用┏O)) アザ━━━━━━━ス!
まさか採用されるとは思ってもいなかったですw
今ホクトベガが3枚、ウオッカ(SP)が1枚、ススズ(SP)が1枚、サッカーボーイが1枚余ってますがwwww
タイキと交換希望しますw(マテ
2009/08/18(火) 09:38 | URL | ソウヒ #-[ 編集]
よし
俺のSPダスカ6枚と交換しませんか?<PRタイキ

俺のGRメジロラモーヌ4枚と交換しませんか?<GRダイワメジャー

っていうか、早くマルゼンスキーだぶらせて、輸送願いますwwww
2009/08/18(火) 10:58 | URL | 木幡 #-[ 編集]
トンキいいねぇ
ウチは凱旋門賞なんて夢のまた夢ですよ

今一番凱旋門賞出走に近いのがライスですねぇ

頑張ろう~っと
2009/08/18(火) 11:20 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
マッチングしたら毎回譲るので…
タイキ譲ってくれませんか!?爆”
2009/08/18(火) 23:48 | URL | 弟子 #vf5HS6cA[ 編集]
No title
初書き込み(?)失礼します

種牡馬や肌馬にD馬いますよ?
所持HRポイントが低ければD馬が出てきますよ
ある程度以上ポイント所持していると上のランクしか出てきませんが
これからも頑張って下さい
2009/08/19(水) 10:09 | URL | 瑯@だぁ #YrGnQh/o[ 編集]
No title
1・2独占w
2009/08/20(木) 00:48 | URL | Zepp #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
