1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



海外レース獲得を真剣に考えてみた

うちの縛りの場合の話です。
でなきゃ「ヴァーズが最難関」とか言うわけありませんので。























さてさて、まずは知っている範囲で海外レースをまとめましょうか。

まずは1からのレース。

ムーラン・ド・ロンシャン賞
勝ち鞍に天皇賞(秋)があり、過去3戦の戦績に安田記念1着の履歴がある状態でセントウルS週に出現(当方未確認

チャンピオンズマイル
勝ち鞍に弥生賞、セントライト記念があり、過去3戦の戦績にジャパンCと有馬記念の出走履歴がある状態で皐月賞週に出現(当方未確認

この二つは相変わらず難易度が低く獲りやすいかなぁと思います。
うちのリポD君が弥生とセントライトは勝っているので挑戦しようかなぁと思います。



香港系
ヴァーズ
勝ち鞍が菊花賞(全国対戦初勝利)のみで、前走菊花賞1着の履歴がある状態でエリ女週(出現確認

スプリント過去2戦の戦績にセントウルS1着orアイビスSD1着→スプリンターズS1着の履歴がある状態でマイルCS週(セントウル→スプリンターズで出現確認

マイル
1.勝ち鞍に京都金杯or中山記念があり、前走マイルCS1着の履歴がある
2.過去3戦の戦績に京王杯SC1着、安田記念1着の履歴がある
1or2の状態でジャパンC週(1で出現確認

カップ
過去2戦の戦績に天皇賞(秋)1着→マイルCS1着の履歴がある状態でJCD週


当方の縛りにおいて最難関レースの一つが香港ヴァーズ。
過去3回出走し3回タイマン、それぞれ2着4着着外。
スタミナがね…orz
ヴァーズで万全を期すなら「実績貯まるまで勝ってはいけない」という不毛なレースを繰り返さなきゃならないという意味不明な状況に泣けてきます。
ちなみに、3レースとも菊花賞単走でついカッとなって勝ちました。
1時代難関の一つだった香港カップが霞んで見えます…orz
今Verの場合カップに出走するには最短でもゲーム内2年が必要なのでそれが一番の問題かな。







ドバイ系
ゴールデンシャヒーン
G3&JPN3レース5勝以上で、前走G3/JPN3レース1着の履歴がある状態で弥生賞週(出現確認

デューティーフリー
勝ち鞍に日本ダービーがあり、過去3戦の戦績が安田記念1着→天皇賞(秋)1着→ジャパンC1・2着の履歴がある状態で高松宮記念週(当方未確認

シーマクラシック
過去3戦の戦績に天皇賞秋(着順不問)、ジャパンC(1着or2着)の出走履歴があり、前走有馬記念1着の履歴がある状態で産経大阪杯週(当方未確認

ワールドカップ
獲得賞金が○億を超えており、勝ち鞍に帝王賞があり、G1レースを3連勝しているor前走に有馬記念の出走履歴があるor履歴に海外GⅠ勝利がある状態で桜花賞週(出るかボケ


とりあえずWCは誰か確定情報教えてくださいよろしくお願いします。
GSはどうとでもなります、というか実績貯めてたらいつの間にかのパターンです。
SCは微妙に条件変わった模様、天秋3→JC4→有馬1で出ませんでしたので。
泣きそうでした。
いわゆるウオッカローテとなり条件が厳しくなったDF、それでもヴァーズよりは何とかなる気がするんですよね…。
とりあえずニシノフジムスメで頑張ってみます。






凱旋門賞
勝ち鞍に皐月賞、日本ダービー、菊花賞があり、過去3戦の戦績に阪神大賞典1着、天皇賞(春)1着、宝塚記念1着(順不同)の履歴がある状態でスプリンターズS週(宝塚→阪神大賞典→天春で確認)


本来なら最難関となるであろう海外レース、トンキニーズが頑張ってくれたのでw
本来なら三冠がそもそも非常に難しいです…。
グラポジがピヨってダービー獲れません…orz




次に新設の海外レース。

帝王賞
G1&JPN1レース5勝以上で宝塚記念週
トンキが頑張ってく(r
早期に実績が貯まれば挑戦可能なレベル、補正始まってる今では異様に難関です。



ジャパンダートダービー
前走日本ダービー1着の履歴がある状態でプロキオンS週
他にも細かく条件あるようですが、そもそもダービー最近勝ててない(;つД`)



キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS
過去3戦の戦績が弥生賞1・2着→皐月賞1着→日本ダービー1・2着の履歴がある状態でアイビスSD週
おれの夢が頑張っt(r
逃げ天国となっている中山2000をどう攻略するかが問題ですね。
当方何出してもピヨるんで最近同コースにはリポDしか出てません…。



東京大賞典

前走にジャパンCダート1着の履歴がある状態で有馬記念週
追加分では一番難度低いかな、とりあえず勝てばいいだけですので。
4度出走し4度負けてますが何か?









まとめてみた感想。


うん、無理。


もうちょっとこう、ね?
(ニュアンスで察してください)



そんな感じで。

ドラフト会議のABランク馬、「まあ確実は確実だ。あまり確実すぎてゲームとしての面白みには欠けるがな」と某少佐に言われそうな面子になりました。
しかも今気づきましたが、



ステイヤーズどうやって獲ろう?


えーっと、オペラオーとナリブに期待ということで(鬱





ではまた。
コメント
ステイヤーS
ナリブか歌劇王で問題ないかと
2009/09/12(土) 00:18 | URL | 阿部誠 #mQop/nM.[ 編集]
隠し情報ありがとうございますm(__)m

ステイヤーはブライトがお薦めですよ?単走でないとたぶん無理ですが………
2009/09/12(土) 11:28 | URL | ワトン #mQop/nM.[ 編集]
おぃ…
ダービー馬旧でって言ったのに…おそらく俺の計画完全にオワタ…orz
ステイヤーズなんかアド(ryの代わりに種無し馬入れたら余裕だっつーの( ´0`)」



…マッチしたら何があっても勝たせないのでよろすく♪( ̄▽ ̄)ノ″(オイ
2009/09/12(土) 17:57 | URL | キレマ #k9MHGdfk[ 編集]
No title
ステイヤーズでマッチしましたら譲りますよwww
2009/09/12(土) 22:09 | URL | ソウヒ #-[ 編集]
初コメです
こんばんは。
先日はマッチありがとうございましたm(_ _)m
こちらもダービーに出す馬みんなピヨるので、ダービーが絡む隠しレースは全部厳しいです・・・
例外でジャーニーだけは張り付きますが、もちろん届きませんw
企画がんばってください^^
2009/09/12(土) 23:09 | URL | カッカム(エルザ・S) #-[ 編集]
ほほう!
ステイヤーズはコンラッドで問題なし(ぉ
自分のデッキは連勝すること自体難しいんですが…(笑)
海外遠いよw
2009/09/13(日) 21:30 | URL | ハピネス #-[ 編集]
No title
ステイヤーズS ショートカット後

たまなし・・・////////////////
ナリブー・・・///////////
2009/09/16(水) 00:39 | URL | み。 #T.kwbwX2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
