1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



ドラフト企画開始!

さて、いろんな人を巻き込んで始まったドラフト企画、当方の馬も決まりいよいよ始まりました。

●企画名:全制覇最速王決定戦!
●新規ICカードを必ず1枚ご用意いただき、以下のルールにのっとってカード名を設定して下さい。呼び名は個人の自由ですが、常識の範囲内でお願いします。
●登録名は必ず:全制覇○○(○には数字が入り、各々の番号は既に指定済。)
●登録地は個人の自由です。
●参加人数が多そうなので、2グループに分けて実施します。
●総出走回数がもっとも少ない上で、国内レース全制覇を達成した人がグループ1位。
 ・もしも同率の場合は「勝率の高い人>連対率の高い人>着外数の少ない人」の順で順位決定。
 ・もしも決められた期日までに達成できない人は自動的に最下位扱いとする。
●両グループの上位3名を決勝進出者とし、計6名によるG1レース全制覇(隠しレース除く)の決勝大会を行い、一番少ない出走回数で達成した方を当企画の優勝者とします。
●ドラフト会議はグループ別に行います。
●生産馬の使用は一切禁止!
●企画途中でのデッキ登録馬の変更も一切禁止!
●必ずデッキに登録した18頭の馬は最低2回は全国対戦レースに出走させること。
●また出走上限である30回の規定の出走を終えた場合は再登録可能。
●シングルモードなどを使っての実績強化はOK。
●絶対に故意のケツアタ、横ケツを仕掛けるような汚い騎乗はしないようにして下さい。
●単走による勝利カウントは21回までです。それを超えるものは、単走での勝利はカウントには入りません。
●必ずブログに各レース結果の証明画像を掲載して下さい。画像が無いものは、勝利カウントから除外となります。



以上の条件下に、猛者19名とイロモノのおれ総勢20名が熾烈な争いを…。






























さて、問題の当デッキですが、最終的に


GRタケホープVer1.5
PRタイキシャトルVer2.0
GRテイエムオペラオーVer1.0
GRナリタブライアンVer1.5
SPホクトベガVer2.0
SPデュランダルVer1.0

AナリタトップロードVer1.0
AアドマイヤベガVer2.0
AウイングアローVer2.0
AメイショウドトウVer2.0
AダンスパートナーVer2.0
BメイショウトウコンVer2.0
BベッラレイアVer1.5
BリミットレスビットVer2.0

DキープユアスマイルVer1.0
DサチノスイーティーVer1.0
DメジロトンキニーズVer1.0
DドラゴンファイヤーVer2.0


こういう布陣となりました。
それなりにバランスのいい感じに仕上がったと思います。
実質2頭しかいないBCD限定の短距離馬達の調教具合が勝負を左右してきそうです。



そして今日初出走を果たして来たわけですが、当面の目標は

CD限定戦の奪取

に定めました。
正直育成完了まで待っていられませんし、せっかくある単走枠を使って早々に達成しておくと非常に楽かと思いますので。



初出走はコーラルS@キープユアスマイルから。

09091701.jpg

単走1/21


京葉Sはドラゴンファイヤーが出走→出遅れ→直線向いたら残りメモリが直線150位のところww


次は葵S@キープユアスマイル

09091715.jpg



単走だったんですが、最後まで携帯のピントが合わず…orz


09091702.jpg

これじゃダメッスかね…(;つД`)
一応単走2/21



次走テレビ愛知オープン@サチノスイーティー

09091703.jpg

単走3/21



次走バーテンバーテンC@サチノスイティー

09091703.jpg

単走4/21



次走飽きてきたのでアイビスSD@デュランダル

09091705.jpg

うーん、初級では当たらないか、単走5/21
中級に昇格。



次走はセントウルS@デュランダル
HRポイント稼ぎも兼ねて出走。

09091706.jpg


はぢめての対人はススズとタイマンでした、カオスだw



次走ペルセウスS@キープユアスマイル

09091707.jpg

最強です。
単走6/21



次走は秋華賞@ホクトベガ
ここを代表に残しておくと辛い数レースも獲っておこうと思いました。

09091708.jpg

初めてスタミナが残るレースでした、女王様ツヨスwwwwwwww
単走7/21



次走福島民友C@サチノスイーティー


対人戦で相手も初期パラであろうタイセイアトム。
相手出遅れて余裕の雰囲気漂いましたが、直後目の前にCPUを放り込まれジ・エンド。
スタミナ2なんで、少しでも不利あるともう届かないということがよく分かりましたwwww



次走ブラジルC@キープユアスマイル

09091709.jpg

単走8/21




次走霜月S@サチノスイーティー

09091713.jpg

単走9/21
ここで上級に昇格


次走キャピタルS@キープユアスマイル

09091710.jpg

D馬使いとして、負けるわけにはいかんのです。



次走ステイヤーズS@テイエムオペラオー
鬼門となりそうだった当レース、どうやらナリブの脚では微妙との報告が某柑橘類からあったのでオペラオーかトップロードで獲れなきゃ詰むなぁと思っていました。

09091712.jpg

スタミナ余裕でした、まぁ三強デッキ+上級というのも加味したらちょっと微妙かもしれませんが。



次走有馬記念@ナリタブライアン
キャピタル、ステイヤーズと同じ方とタイマン(勝率80超だったので十中八九どなたかのサブカでしょう)でしたが、ここで三度目の遭遇w

ピヨリました

いやー、上級でもタイマン修正あるんだなぁと実感。



本日最終戦京都金杯@タイキシャトル
正直ガーネットS出ても良かったんですが、

09091716.jpg

これじゃ獲れんだろと判断しました。
今になって何のためのリミットレスビッドだよと後悔していたり(;つД`)


09091714.jpg


単走だし…。
単走10/21








9月17日現在

G1(1/20)
秋華賞

G2(2/いくつでしたっけ)
セントウルS
ステイヤーズS

G3(1/?)
京都金杯

OPEN(8/10)
コーラルS
葵S
テレビ愛知オープン
バーテンバーテンC
ペルセウスS
ブラジルC
霜月S
キャピタルS

単走10/21



ではまた。
コメント
ちょwww
早いよ、早すぎだよwwww 俺、まだカードの準備すらしてねぇwwwwww
2009/09/18(金) 13:45 | URL | GR木幡 #zskq6GdQ[ 編集]
開幕ダッシュですね
いきなり10Rも獲るとは・・・ D馬使い・・・怖ろしい子っ!
早いうちに限定戦を潰すのは私も同じでw
2009/09/18(金) 15:40 | URL | よー #-[ 編集]
はえー
早すぎwww
スイーティーST2で出走して勝ってるよ
さすがD使い、恐るべし

2009/09/18(金) 23:47 | URL | 岡潤 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
