1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。



( ゚∀゚)彡 ケツアタ!ケツアタ!

前々回の日記が最終的にモノポライザーに持っていかれてくやしいのうくやしいのうwww

今日は寂しく一人で叩いていた訳ですが、そんなときに限って馬鹿が出没するから困る。
うーーーーー、グラマスレジェ時代が懐かしい…。
少なくともレース破壊するようなケツアタなんて無かったんよ、上では…。
全部基本的に位置取りだったんだよ…。
ケツなんてやるから上に行けないんだとレベル60後半の人たちに言っても一緒だろうナァ…。


初戦は宝塚記念にサンバレンティン出走。
マスBレベル66のマックがケツ。
言い訳不能、避けたら追い込み位置にいた稲荷踏んでたんだから。
まずネオユニヴァースが食らう、レベル69のお人はあろう事か下がってくる。
直下にいたおれ涙目。
横に避けてくれたらおれも避けようあったのに、下げてくるから刺さったまま動かんし、高レベルCPUが寄せてくるしorz
ネオユニが外にそれたおかげで拘束が外れおれも外に退避、後方の稲荷まで下がった後マックは3番手当たりを悠々走っていた皇帝を次の目標に。
おれと言えば、もともと2200が最内走って不利無い状態でギリの脚、外走らされて仕掛けどころでは無く以下略。
メダル放出…。


二戦目はキープユアスマイルがエニフS、単走。

三走目はサンバレンティンがポートアイランドS、単走。
1600普通に走れるし、こいつ。
マ中じゃねーかよ。
次からマイルでも使おう、と言っても残り少ないか…。

四走目はウイングランツが菊花賞。
メンツはヒシミラクル、ロブロイ、ルドルフ、オペラオー。
とりあえず簡単に追い込み位置確保。
目の前の10番手に何故かロブロイがいるのが気になったけど道中何の不利も無く画面切り替え。

直後差し集団先頭のオペラオーが二番手ミラクルにケツ、ミラクル下げてロブロイにケツ、ロブロイ下げておれにケツ。
途中でロブロイは避けてオペラオー止まったけどミラクルは下げてきておれにケツ。
仕掛け直前まで続いてやっと仕掛けてムチ打って二番手(トップはオペラオー)でこれはいけるとリズムやってたら中途半端に伸びてきたロブロイにちょっと弾かれてそこから欽ちゃん。
そのままオペラオー逃げ切っておれ2着。

キレて帰ろうと思ったけど、1クレ余分に投入していたので秋天にサンバレンティン。
ようやくケツなしのまともな勝負が出来るも前目に位置どったのが災いして先行判定、伸び切らず3着。


結局メダル-1の累計35枚。
ケツ避けれないおれが悪いとかもうそんな問題じゃねーよ。
2~3回に1回はバカが沸いてきて潰されてメダル没収とかもう見飽きたよ…。

相手が圧倒的な腕で勝っていくんなら納得いくんです。
最近のはケツ食らわなかったタナボタばっかじゃねーか、くそう…。


最近のあまりのマッチ運の無さに最近流行の引退が頭をよぎったそんな日の事…。
明日も頑張るよ…。


ではまた。
コメント
No title
そんなにケツが流行ってるんですね。

最近は露骨なケツに当たってないので、運がいいのかな。

D馬だけでなくC馬までデッキに入れてみるとか?

そうしたらまた新鮮な気持ちで・・・出来ないかな?

引退はまだまだ早いですよ。
2008/11/16(日) 00:26 | URL | マスA #-[ 編集]
負けるなきゅひょに氏
確かにマスクラスにそんなことする輩がいてげんなりしましたね。
上のクラスでそんなことしていたらすぐ降格していきますしね(笑)
静かにケツされますwww
特に差追い馬は当たり前のようにケツしてくるのがけしからん!
混んでない時くらい差し位置で乗ればいいのに・・・ねぇw
2008/11/16(日) 00:58 | URL | ハピネス #-[ 編集]
No title
ご無沙汰のミホノです…

レジェ界ではケツアタには滅多にあいませんね…

2・3回プレイしに行って1回あうかどうか…

マスクラはすごいですね…汗

ケツアタしても勝てるわけじゃないのに…
というかケツアタで適正位置から外れて言っている時点で…
負け決定なのに…

何を考えているんでしょうね…?
2008/11/16(日) 02:09 | URL | ミホノ #vf5HS6cA[ 編集]
おはようございます。
ケツアタって腹立ちますよね。位置取りなら仕方ないにしろ、レースを壊すのはやめろ!と自分も言いたくなります。
あまり悪質なのは騎乗停止になるようなシステムが欲しいです。
2008/11/16(日) 09:47 | URL | Show #-[ 編集]
ケツアタ
俺、やっちゃったことあるかも・・・

自分ではそのつもりじゃなくても

位置取りの関係でたまたまP馬が後ろに

いたってことがあるから…。
2008/11/16(日) 09:59 | URL | 北川 #-[ 編集]
ケツアタ
特に大会予選&決勝では酷いですからお気を付け下さいm(_ _)m

まぁ自分なんてご覧になられた通り、常に3戦に1戦は悪質なケツ喰らってますから(笑)
グラマス時代にそいつら相手にし続けてWメダル25枚に→後先考えずにレジェ復帰→マスDへ急降下→そこでの更なる意味不明なケツ
ってな時代?を生き抜いてきた結果、今や半分諦めてます
半分は諦めてないので腹立ちますけどね(爆)

なんで、きゅひょにさん引退とかナシですぜ!!
2008/11/16(日) 12:45 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
No title
レースを壊してくるケツアタにはもちろん腹が立ちますが、
位置取りと称してのケツアタもなんだかなぁと思います。
脚質ほぼ関係なく全員前から下がってきて自分の位置確保してますよね。
自分的には位置取りケツアタが正当化されてるだけに腹が立ちます。

俺はまだD馬を育てたことがないのでまだまだなんですが、それでも頑張って育てたマツリダやトウカイトリックを潰されたら涙目です。

ましてやきゅひょにさんはD馬育成なので気持ちは痛いほどわかりますが、このブログや動画を楽しみにしているので
引退なんて寂しい事いわないで~><
2008/11/16(日) 19:05 | URL | pokoroko #-[ 編集]
話題を
モノポライザー(支配者)してしまいごめんなさい(笑)

ケツの概念に関しては人それぞれ違うので難しいところです。
少なくとも自分は差追4頭マッチとかならケツされてもしょうがないかなと思ってます。序盤の位置取りもそりゃ皆とりたい位置取るためには多少ガツガツやりあわないといかんでしょうしね…

先行が差し位置まで下がってきたとかはイライラしますけどね(`へ´)
にしてもこのブログを読んでいると地雷インザダークもいけるんじゃないのと思えてくるのが不思議です( -_-)
2008/11/16(日) 20:44 | URL | みかん。 #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
同じような内容になっちゃうので一括で。

当方ケツアタまがいの位置取りに関しましては容認しています。
当方も知らず知らずの内に少なからずやっちゃっていると思いますので。
まぁ、どうあがいても10番手にしか行けないのに追込みを下敷きにする差追とか中距離くらいで残り1000を切ったあたりから急に下げてくる先差とかは許しませんけど。
正直前取ったもん勝ちみたいな最近の風潮が問題だと思いますので。
と言うより最初に皆である程度上げとかないとCPUが上がっていかないので位置取りカオスになりますよね…。
差追ばっかりのときに後方に取り残されてるCPU邪魔だと思ったことありません?
そんなこんなも含めて最初のぐちゃぐちゃはある程度仕方ないですよね?
道中頻繁に上げ下げするのは正直どうかと思いますが。

今回のはそういう容認できるものでは一切無かったのがおれの逆鱗に触れているわけでして。
アホかとバカかと。
とりあえずケツアタしていれば最下位だけは免れる可能性が高いのでマッチングがグロいと感じたら潰しにかかるんだろうなぁ、と考えています。

負け犬の遠吠えみたいですけど、正直まともに勝負すれば獲れているレースが多いと思うのです。
というかマスCで足踏みしている現状がとても歯がゆいのでその苛立ちも多分にあるわけですけどね。
しかもおれが扱うのはコストパフォーマンス最悪のD馬ですのでなおさらです。


前Passを失くさずまだプレイしていたならおれ自身レベル60台に突入していたでしょうし、その時どのクラスにいるかは今ではわかりようないんですが、正直それだけ長い間このゲームに触れていてその程度の騎乗しか出来ないと言うことに対して恥を知れと面と向かっては怖くてまったく言えそうに無いのでここでこそっと言っておきますw


とりあえず当分は引退はありません、ご心配おかけしました。
2008/11/16(日) 22:21 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Lv60台後半のマスクラス・・・
まさか増沢のことですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2008/11/17(月) 15:44 | URL | 増沢 #fC.Rinwo[ 編集]
>増沢さん
そんな恐れ多い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなわけないじゃないですか (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
2008/11/18(火) 00:49 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
