1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


ミホシンザン相手はもういやです

今日は髪切って帰って動画の予定が、いつの間にかムチ打っている不思議。
不思議すぎます、理由がさっぱりです。
着いてしまったものは仕方ないと今日はシングル篭ろうかとしていたんですが何故か全国7戦こなしている不思議。
不思議です、ありえません、なぜなんだろう…。



ということで今日は宣告どおり7戦。

まずは昨日デビューのミスターシービー!
となりで散々「夢を見るのは自由ですよね」とかいうみかんさんを見返すためにww
しかしまぁ出す度にマスC降格の危機とはこれ如何に。

出走は菊花賞、まぁ未勝利中長馬の基本ですよね。
相手はライス、アイポッパー、ハイフレンドトライ。
あれ?
まぁ気にしない。

おれはまぁ最後方ですので下まで下げていたわけですが。
なぜかアイポッパーが5番手に。
それはいいんです、レース序盤はよくある話です。
が、こやつCPUを押し下げてつつ5番手のままライスがレーダーから消える直前くらいまで下げてきたわけですよ。
つられてハイフレンドトライも下げるもんだからカオス空間の完成乙。
これ動画から抜粋。

???


何この展開。
当たり前のようにライスに届かない後方待機のおれたち。
ちなみに勝利馬は2番手走っていたCPUディープなんですけどねw
差しの御二人、前いってくれんとCPU上がって行かんとですよ…。
4着増減無し。


2戦目メイショウレガーロを中日新聞杯に出すつもりが早まってジャパンCに。
相変わらずのカオス空間でありました。
2列目走らされましたが何とかメダルだけは死守。


3戦目、またもやメイショウレガーロ。
というかこいつ以外出せないという地獄wwww
今度は中山金杯、ダイナガリバーとタイマンでした。
ゴチになりやした!!
メダル+1


4戦目ハイフレンドトライがダイヤモンドS
重馬場で2列目走らされて且つビヨンビヨンで先行したライスに追いつくすべありませんでした。
内入りたかったけど真横で大絶賛稲荷がグラスポジションにケツやっているのを観戦するしかありませんでしたよ。
いつものタイミングで仕掛けたらピヨったのでスタミナ残量も関係あるのでしょうね。
いまさらですか、そうですか。
3着、稲荷には先着しました。


5戦目、性懲りもなくメイショウレガーロ、今度は弥生賞。
正直直線まではほぼ完璧な内容、ムチ打つのが10m.ほど遅かったです…。
動画見直したらムチ打った瞬間に遅い、とつぶやいているおれの声が録音されていて泣けました。
逃げ、先行に追いつけず3着、メダル没収。


6戦目、阪神大賞典にウイングランツ。
こいつはなぜ毎回昇降格争いのときに出番なのでしょうかw
本気で背筋がひりつく感じが毎回しますw
追い込み馬の醍醐味ですね、わかります。
最後の直線でルート選択ミスだったかな、ローレルとドリパスの真後ろに付いてしまい刺さって3着。
少なくとも先行陣はかわしているので仕掛けは悪くないはず、そう信じたい。


7戦目産経大阪杯にまたもやメイショウレガーロ、こいつしかいないんだよ…。
相手は弥生賞でメダル分捕っていったヤエノムテキ、おれ自身まだ先着した事がないミホシンザン、どこでも参上ヒシアマゾン。
降格フラグですね、わかります。

当方最内だったので少なくともヒシアマゾンよりは前に出ようと最初はカード位置を先行くらいに。
レース始まって直後ヒシアマゾンは半馬身左後方を走っているので奴に合わせてじわじわと下げる。
7番手くらいまできてカード位置も中間よりチョイ下くらいだったので下げ止め。
本当はもう少し下げたかったのですが、下げすぎるとヒシアマゾンきそうだったし。
これが第1コーナー入り口あたりでした。
2コーナー出口あたりで後方にいたミホシンザンが上に突進。
何するかと思えばおれにケツ、おいおい。
おれ避ける、ミホシンザン諦めない、おれ避ける、ミホシンザンCPU利用してのケツ、おれ避ける、追いかけてきてケツ、おれ避ける、またケツ、避ける、ケツ、避け、ケツ…。
いやはや、1300くらいから560くらいまでデットヒートでしたよw
我ながらうまく避け切ったわwww
基本左右移動だけだったのであまりスタミナ減らず、これはいい線いける、というかまた2着かなぁ、と思っていたらアマゾン、ヤエノムテキに競り勝ってしまった不思議。
隣のレジェ二人をしてこれはすごいと大絶賛だった今レース。


残り186メートル以降撮れてない件について。


ワン切り掛かってきたとですよ。
おれのケータイ着信を優先して着信があったらその時点で撮影止めやがるんですよ…。
今日最高のレースだっただけに悔し過ぎる…。
というかミホシンザン落ち着け…。
あの人とはもうマッチングしたくないなぁ…。

と言う事で今日は+2、-1の累計41枚、B死守w
案外勝負になっている長距離追込み陣がうれしい誤算です。
ハイフレンドトライが勝てないのが問題なのですが…。
ダイヤモンド切ろうかな…。
そうなるとメイショウレガーロ、今週中に引退する可能性も…wwww
まぁ当面は
菊花賞:ミスターシービー
阪神大賞典:ウイングランツ
他長距離:ハイフレンドトライ
と言う構成ですね。


ミスターシービーを中距離に出すのが怖い今日この頃、早く他の馬完成してwww


ではまた。
スポンサーサイト
コメント
カオス嫌っw
シービーは災難でしたねw
自分もフェニックス乗っていてトロットに同じことされましたよ。。。タイマンでwww
それよりも7戦目の動画が中途半端!?!?
ぜひ拝見したかったのに~wwwww
シービーのヴァーズ動画を期待してますw
2008/11/19(水) 01:47 | URL | ハピネス #-[ 編集]
カオスでしたね(>_<)
カオスと言えば、昨日はこんなレースが・・・

舞台は菊花賞、出走メンバーは
ライス(カオス演出者)・白皇帝2世(自分)・イナリ・ディープ
内枠のライスに絡みもせずすんなり後ろに入る自分
途中までは落ち着いた隊列も、ライスが一気に急降下!!
先行だから6~7番手までは位置取りの下げでOKですよね?とでも言い訳したそうな下げっぷりでした
良い位置を争うこと無く手に入れたんでしょ?
こっちは前2・後ろ2のレースなので競らずに譲った結果が、こちらに対する潰しという形で襲ってきました

カオスってか最低マナーな騎乗する人との対戦は嫌ですよね。。。
2008/11/19(水) 09:55 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか増沢の使っているミホシンザンか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



それにしてもここ最近またケツアタ流行中ですねーorz

増沢は
「ケツアタ、カッコ悪い」
を標語にして今日もがんばりますw


2008/11/19(水) 10:05 | URL | 増沢 #fC.Rinwo[ 編集]
自分の
駄騎乗なんて見る必要ナッシングですょf(^^;厨馬ばかりの中途レジェですから。勝った時のみ見といてください(笑)
最近ギムレットやシービーに憧れてますね、持ってないですが(;´д`)最近は下手に争うより追込とる派なんで。シービーが光り輝く頃にはレジェに戻ってこられるはず☆あと育成というマゾが待ってそうですが(爆)頑張ってくださいね\(^-^)/とりあえずはAに来てください~赤玉なら貯金あるんでいくらでもあげます。そのかわり…金玉で恩返し待ってます(笑)
とりあえず今日も宝塚行くのでお会いしたときはよろしくです。それでは…
2008/11/19(水) 12:54 | URL | リアーナ #k9MHGdfk[ 編集]
なんだか
増沢さんのブログを読ませていただいた結果

「シービーとか夢ですからwww」
とか
「ウイングランツとか無理っすよwww」
とか
「多分アイビス以外勝てないっすよwww」
とか暴言吐きまくりのみかんはそろそろキレられても仕方ない気がしてきましたよ(笑)

さて今日もぺちるかな…
2008/11/19(水) 14:53 | URL | みかん。 #-[ 編集]
>>みかん。さん
増沢の場合、あのタイフーン氏は特に知り合いではないのですよorz


たまぁ~に話すくらいの人に小バカにしたような言い方されたので(笑



増沢も木幡さんなどと叩くときは暴言だらけです…w


>>きゅひょにさん
コメント欄使ってのレス失礼致しましたorz
2008/11/19(水) 21:22 | URL | 増沢 #fC.Rinwo[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>ハピネスさん
7戦目はすごかったです…。
多分おれがケツしたと思って報復に来たのだと思いますが、あの状況で刺さるのは距離的におかしいし多分犯人は斜めのアマゾンだろうなぁww
ヴァーズ?いつかねwwwwww

>おやびん(神)様
それは何と言うか…ご愁傷様でした。
最近は願いが叶ってか案外ケツ食らう頻度が下がった気がします。
追い込み乗ったら差追が下げてくるのはデフォですので意識外ですが。

>増沢さん
おれを踏み台にした三冠おめでとうございましたwwwww
では当方は
「ケツアタしません、勝つまでは」
でいこうかと思います。
コメに関してはお気になさらずどんどんやっちゃってください。
相手のみかんさんはモノポライザーでしたからww

>リアーナさん
養分育成ですか、はははこやつめ。
追い込み単馬はケツ方面では優遇されてるとは言えまだまだおれには…。
シービーは菊縛りで1回目終わりそうで怖いです。

>みかんさん
そろそろキレるべきなのでしょうかww
まぁ見返すのが楽しみなんでいいんですけどねwwwwww
2008/11/21(金) 00:29 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
