1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


育成台は最高です。

今日朝行くと昨日の日記でネタにした常連さんたちが育成台座っていたわけですよ。
で、その隣にみかんさん(排出台)。

おれが店に着いたのは十時十分、みかんさんは十時からいたそうな。
けど件の二人はすでにムチ打っていたそうで。
開幕ダッシュっすか、お二人さんwww


今日は育成台だけでプレイしようと決めていたワタクシ、萎えて帰ろうかと思いましたがダメ元で店員さんと交渉。


育成台1つ増えたヽ(´ー`)ノ
みかんさんは自身の台がGR出そうだったのでそのまま掘り続けることに。
これでおれも…www

途中東京帰りのたけぴーさんが強襲、隣で談笑しながら楽しく過ごしてきましたよ。
後でPramさんも来店、が育成台埋まっていた上、最奥の排出台がアツい展開でしたので最奥へ。
トップロードつえー。


前置きが長くなりましたが今日の結果。
と言うことで今日は全国16戦。

嘘みたいだろ…、これでも10時間プレイしてきたんだぜ…。

まずはメイショウレガーロ@弥生賞。
セントライトは制覇済みなのでこれ取ったらチャンピオンズマイル狙いでG1連戦を考えておりました。
仕掛けはそこそこでしたが連打移行が遅かったかな、3着。
これでG1参戦の道は無くなりローカルばかり行くと決まりました。

2戦目、またメイショウレガーロ@白鷺特別。
相手はおれの中で一番の地雷馬、グラスポジションとのタイマン。
グラスポジションが早々に追い込み位置へ下がり、まずいなぁと思っていましたが、まったく伸びてこず。
ゴチになりやした、+1


3戦目ハイフレンドトライ@天皇賞春
11戦目にしてすでに二着8回、一着は菊花賞の一戦のみとそろそろ結果残してくれよと言いたくなるところのハイフレンドトライ。
同時に出走したディープとハイアーゲームが下がりまくり、CPUが上がってこないので7番手で推移。
個人的な感覚だと、番手よりむしろカード位置だと思うのですが、カードはちゃんと差し位置。
これまで前回登録時の強かったハイフレンドトライと同じ仕掛けを繰り返して2着がどんどん増えて行ったわけですが、仕掛けを変えるかどうか散々悩んだ挙句、変えずに以前どおりの仕掛けをしました。

伸びる、伸びる、伸びる!!!

先行判定でも異常に伸びて勝利!
やはり問題は実績かと確信したレースでした、+2


4戦目メイショウレガロ@秩父特別
今度の相手はトップオブツヨシ、オースミグラスワン。
ツヨシはともかくグラスワンはまともに勝負したら勝てる気しないので2着キープを目標にしておりました。
そしたらグラスワン早仕掛け、垂れておれがおいしく頂きました、+3


5戦目、ハイフレンドトライ@目黒記念
こいつ2500ダメなのかなぁ、微妙にスタミナが足らず悪戦苦闘、4着。


6戦目、メイショウレガーロ@オクトーバーS
左上にお守りとしてトウカイワイルドを画面のふちに差しこみ挑戦w
相手はストロングブラッド、オースミグラスワン。
最後は結局サブカっぽいグラスワンが追い込んできて残り100から異常な伸びで快勝。
ですよねー、2着。


7戦目ミスターシービー@菊花賞
教えてくれ…、おれは後何回シービーを菊花賞に出せばいいんだ…?
ゼロは何も教えてくれない、教えてくれ…。

差追陣はかわし切るも先行を捕らえ切れず、というかまったく届かず4着。
まったく伸びんのですが、どうしたらいい事やら…。


8戦目、メイショウレガーロ@福島記念
残り1戦だったのでダービー出走予定が誤って全国出てしまったので…。
直線短いから逃げの天下なんですよね、福島…。
相手はタップ、トゥザ、バルク。
これだけ恵まれた展開にもかかわらず2着が精一杯、くそぅ。

メイショウレガーロ引退

序盤こそ2着が異常に先行して成績が危ぶまれましたが、結局なかなかいい成績に
1600~2400まで幅広く戦ってくれました。
放出もあまり無く、孝行してくれましたよ…。
交代でトウショウシロッコ入厩。

9戦目はウイングランツ@ダイヤモンドS
いつものように伸びが足らず3着。
うーん、伸びませんねぇ…。
てか先行にどんどん離されていくのは正直どうかと思います。

10戦目はハイフレンドトライ@阪神大賞典
仕掛けは悪くなかったはずなのですが、異常な伸びを見せたナリブが持って行きました、二着。


11戦目ハイフレンドトライ@天皇賞春
ポップロック、ライス、ディープとこれはライス確勝パターンだと思いました。
が、なぜか道中7番手まで下がってきて8番手にいたおれのすぐ真上に。
ちょっとスピードが上がったのでほんの少し下にずらしたらほぼ位置変わらずスピード元通りに。
そのまま道中進み、直線手前であっさり追いつき200くらいでちぎる。
可哀想ですのう、普通に乗ったら勝ちだったはずなのにw、+4


12戦目ミスターシービー@菊花賞
シングルで耐えに耐え抜いて頑張ってここまで来ました。
が、先行陣は追い抜いたものの、イナリワンが抜ききれず、と言うか3馬身くらい放されて2着。
本当にどう使えばいいのやら…。


13戦目ウイングランツ@ダイヤモンドS
道中も仕掛けも悪くなく、と言うかかなりいいほうでしたが、先行したオペラオーに刺さり2着仕舞い。
ここ最近のレースの中で一番惜しかった…。


14戦目ハイフレンドトライ@阪神大賞典
道中ピストンかまして来たローレルが持って行き、おれブチ切れwww
4着。


15戦目ハイフレンドトライ@天皇賞春
相手はライス、ルドルフ、ディープ。
見た瞬間「おいしい」と思えてしまうくらい最近のハイフレンドトライはいい脚出してくれます。
そして 当たり前のように圧勝、やっぱり実績ですよ、これまでの凡走はwww
メダル+5


16戦目、最強牝馬メジロトンキニーズ@京都新聞杯
スタミナが9.8まで育ったところでコンディションが仕上がってしまい放出覚悟で出してみる事に。
これまで散々実績の無さから来るスタミナ不足に泣いたのにスタミナが不十分な状態で挑戦、正直負けると思っていました。
相手は差し4頭、差追1頭/(^o^)\










トンキニーズ
「実績不足?マッチング?
だから何?


圧勝
結局スタミナは十分なほどであったし、2馬身差位つけての大勝でした。
さすがと言うかなんと言うか、もはや脱帽です。
強すぎます、何で皆使わないのか疑問でしかたがありません。
けど奇しくも今日デビューの隣でプレイしていたたけぴーさんのトンキニーズはあまり結果残せてませんでした。
そっちは最初からオークスやらジャパンCやらG1メインで出走していましたし、何よりレジェなのでね…。
強い子です、ちょっと耐えて使ってやってください。



ということで今日はおれ大爆発の+6、-0!
累計48枚としAが見えてきました。
と言うかこの面子でよく放出なしで終われたとおれ自分を褒めてやりたいwwwww


トンキニーズはコンディション調整で今度こそフルパラになるし、同じ位育っているアポロティアラももうすぐデビューできるし。
何よりハイフレンドトライが覚醒して見事に凱旋門キラーになってくれているところがwwwww
ようやく耐える時代は終わったのかもしれませんよ、これはww
トウカイワイルドよ、もうすぐ君の出番が来るはずだwwwwww




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
いいなぁ~
今日行きたかったんですが、仕事が急に入り…終わったのが10時orz 明日こそ仕事終わり次第お邪魔します☆ただ宝塚ではしゃぎ過ぎたため、只今育成地獄ですが(>_<)Aまでもうすぐですね!早くマッチしましょう♪
ちなみにシングル用のウイングランツたんまにG2勝てますwまっレベル上げたくないため決して勝たせませんが(笑)

みかんさん>今日行けなくてすんません!明日夜7時頃うかがうんで必ず来てください(爆)
2008/11/23(日) 23:45 | URL | リアーナ #k9MHGdfk[ 編集]
十二分に褒めてやってくださいw
マスAになったら普段もマッチできますねw
今日もトウコン走らせましたが岐阜のLV80越えの某氏とマッチし、並んで走っていたら直線ビロンビロンでした(笑)
実績5しかないしなぁw

持続追いは難しいですよねw
今日ツルマルをオールカマーで初勝利させることができましたwwww
6頭マッチですよ(笑)
11戦目にして初勝利・・・感激!!
きゅひょにさんも頑張ってくださいwwww
2008/11/24(月) 00:15 | URL | ハピネス #-[ 編集]
ウチのタイキバカラが昨日デビュー勝ちしてくれました(^-^)
短距離路線で待ってますよ~( ̄∀ ̄)
望むvsアポロティアラ♪
2008/11/24(月) 00:21 | URL | Zepp #-[ 編集]
ありがとうございました
今日は隣で様々な戦いを見させていただきましたが
Dカードで戦い続けている、きゅひょにさんは尊敬に値します!
しかも、先行や差しや追込など単脚質でですよ!!
(俺は誰に言ってんだ。。そうこのブログを見ている皆様にですw)
スゴすぎます!!!

追込馬で仕掛け完璧でもライスに離されていく様を見たときには涙が出そうになりました。。

ただ、阪神大賞典の後、ブチ切れてるきゅひょにさんはこわかったっすw

トンキニーズ・・・使い切りますよ絶対に!
今日はダメダメでしたが、みかんさんの助言通り一発逆転を狙い、JC縛りでいこうかとw

そうそう、きゅひょにさん帰宅後に地雷馬「グラスポジション」でダービー勝てました^^
ディープ・ソングオブウインド相手に!
できる子ですよwww

今日は色々とありがとうございました。
ほんま楽しかったです!!!
またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

>みかんさん
今日は色々とありがとうございました。
最後の宝塚、みかんさんの教え通りにやったら勝てました!
二人でのガッツポーズ一生忘れませんwww
2008/11/24(月) 00:58 | URL | たけぴー #-[ 編集]
お疲れ様でした!たけぴーさんがはるばる来てくださり、途中からpramさんも交えて、マッチングもありの、大変盛り上がった日でありました。
ちなみにあの後タップが宝塚勝ちました、けど上2つMAXにしてからの有馬は負けました、なんじゃそれ\(^O^)/

>>たけぴーさん
横でぎゃーぎゃーいつも通りのテンションで大変失礼致しましたm(__)m
そういや何回か対戦して一度も勝てなかった気が(笑)

少しでもお役に立てたのなら幸いです、グラスポジションは育ててみようと思ってるのでまた機会があれば乗り味とか色々教えて下さいね!(^^)v


>>リアーナさん
自分も育成地獄となりそうです( ̄~ ̄;)
しかもメダル減りまくりで完全にオワタですよ゜+。(*′∇`)。+゜

ミスターシービーは出走前はあれだけ盛り上がるのにいざレースとなると微妙な空気になるのはなんでだろうwww
2008/11/24(月) 01:10 | URL | みかん。 #-[ 編集]
No title
本日も乙ですた。

トップロード、終わっちゃった。
位置取り争い、4コーナーでのごちゃつきさえなければ
後ろから捕まえるのは至難の業!!
つえー。
クリークもリストラ候補から一転、メダルゲッターに。
どうやら「Pram」時代の先行の勘が戻ってきたようで。

トンキニーズ、育成完了おめ!
こっちのは...まだまだやなー。
育成、正直しんどいw
D縛りの大変さ、改めて実感。
育成台じゃないとやってられませんな。
それにしてもこのメンツで放出なしの+6はエクセレント!
きゅひょにさんと木幡さんはもはや存在自体がレジェンドw
とりあえず早くプール監視員に再就職しましょうw
2008/11/24(月) 03:04 | URL | PRAM #-[ 編集]
おお~っ!!
今日は宝塚が熱く萌え。。。もとい、燃えた日だったんですねぇ

当方マスDの永住権を、無理矢理付与されそうになっておりますのでマッチング厳しそうですねぇ。。。

って、そもそも出走時間的にかなり無理ですが(笑)
2008/11/24(月) 04:38 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
確かに
育成台はありがたい(´∀`)

もし300/200だったら

確実に俺はやらない。

マイホで1台だけ200/100の台があるから、

そこでシコシコやってます。

でも、ランキング見てプレーヤーが7人だけってorz
撤去かも…
2008/11/24(月) 17:35 | URL | 北川 #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>リアーナさん
今日は乙でした!
ご存知のとおりです、マッチングしたら容赦くださいww

>ハピネスさん
またいつ落ちるか分かりませんがAに戻ってきましたよw
トウコン頑張れトウコン。
というかツルマルかっけーーー!!!
おれはシービーに挫折しそうですよw

>Zeppさん
今日アポロティアラデビューしました。
2戦1勝と結構いけるような気がしてなりませんw
対戦時はよろしくお願いしますw

>たけぴーさん
お疲れ様でした~。
というかそんなに褒められたもんじゃないですよ、おれのは。
昨日はたまたま育成上の問題で差追いなかっただけですし、そもそも先行使って無いですwww
阪神のあのローレルは理不尽でしたのでついカッとなりました…。
あうあう。
トンキニーズの無双の知らせ、お待ちしてますよ!!

>みかんさん
レベル70の壁は厚そうですね…。
とりあえず赤玉下さい、話はそれからだ(ォィ

>PRAMさん
戻ってきましたよ、いよいよw
PRAMさんもそこで踏ん張っててくださいよww
D馬育成はね、ホントにね…(;つД`)

>おやびん(神)様
おやびんとのマッチング、さらに遠くなってしまいました…。
最強兄貴とのマッチングは夢のまた夢なのでしょうか…(;つД`)

>北川さん
大丈夫、北川さんが毎日廃すれば売り上げが上がって撤去なんてされるはずがwww
2008/11/24(月) 23:42 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
