1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


引き際って重要ですよね

今日はおれ含め二人、と言ってももう一方はあまり交流のない方でしたが。
見事にC~Dループなさってましてましたが、
デッキは追い込みが主力と言う何ともな構成でした。
おれ基準でなら明らかに仕掛け遅いとか急に上げすぎとか連打早いとか色々あるわけですが、案外勝ち負けになっているので言うのは無粋かなぁとか思いつつ。

頑張ってください、タマモクロスとダンスパートナーが主力なんてデッキ、おれにもできませんからw



と言うことで今日は全国6戦。

初戦はイースター@ダービー卿CT
相手はレジェのリシャールとキネティクス。
キネティクスが早々に追い込み位置に下がったのでこれ幸いと差し位置で待機。
うーん、中山は毎回微妙にぶれるんですよね。
追込みならもうそのまま勢いで押し切れちゃいますけど、差しじゃちょっと無理っぽい。
半馬身とどかず2着。


二戦目はハイフレンドトライ@天皇賞春

0812021


相変わらずG1になるとまったく容赦のない布陣にしてくれます。
グロすぎ。







0812022


でも勝つ。
それがハイフレンドトライ。


三戦目はフサイチジャンク@京都新聞杯
もう差追が複数頭いようがタップいようが何も感じなくなってきました。
何とかなるよ、うん。


何とかなりましたw
後方待機組が最後方で熾烈な8番手争いを繰り広げる中、6番手先行判定で圧勝。
だから番手じゃなくてカード位置なんだけどなぁw
ここで自身のレベルが50に。
来ちゃったよ…。


ここでやめときゃ良かったのに、調子に乗りました。


四戦目フサイチジャンク@関ヶ原S
相手はビッグゴールド、メイショウバトラー、レジェンドハンター。
全部レジェ。
まぁ相手が前のほうで争ってくれると思っていたらCPUが上がっていかずむちゃくちゃ団子に。
それはいいんです、カード位置はいいところでしたから。
仕掛けます。

ぶれてません。





伸びる!






伸びる!!!











刺さったぁ……orz
4着メダル放出…。


まぁいい、気を取り直して。
取り直さず帰れという話でした。


五戦目イースター@エプソムC
相手はフーちゃん、ラモーヌ、ネオユニ、グラスワンダー、メガワンダー、おれ。
どう考えてもフーちゃん圧勝フラグです、本当にあr
道中ゴチャって予定通りフーちゃんに持って行かれました、それでもクビ差まで持って行ったおれを褒めてくれ!!



六戦目アポロティアラ@函館スプリント
何を血迷ったのでしょうね、おれ。
相手はワールド@明らかにサブカっぽいレジェ。



ワールド出遅れキタ━(゚∀゚)━!



オーケイ、ゆっくりだ…。
仕掛け万全、ムチ張り付いた!
これは行っただろ!!!




ポルナレフ

あ…ありのまま、そのとき起こった事を話すぜ!

「スピードメーター張り付いたと
 思ったら逆にズルズル放されていったんだ」

な、何をいっているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。

ラグとか回線障害とかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。


アポロティアラ、終了のお知らせ。
今後はシングルにて仕掛けの練習台と相成ります。



と言う事で今日は+2、-2で累計変わらずの54枚。
ヤバイです、高レベルレジェと当たりはじめました。
生き残れるか心配です。
いやマジで。
前パスでも未到達のレベルですし、ハイフレンドトライはもう終わるの同然ですし。
2ゲッターと化しているイースター、もっと頑張れ。

D馬で入厩していない差し馬は残りメイプルロードだけですが、短距離差しは恐過ぎて使えません…。
これは最後の差追、地雷グラスポジションの出番でしょうか…。
地雷だからなぁ…。




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
No title
最近ホスラできてないklikです(´・ω・`)
自分のデッキも主力が追い込みになりつつあったりします(;^ω^)

自分のデッキのエースは『ドリームジャーニー』です(現在は育成中)
2008/12/02(火) 22:53 | URL | klik #QXewu7bg[ 編集]
宝塚復帰します
メガロでも新GR引けずなんでorz

相変わらずレジェ相手でも無双なさっているみたいで…京都の単差しはほんま強いです!それにしてもハイフレンドトライは強すぎます。もういっそのことマイチャン出してしまいましょうヽ(´▽`)/

大分前ですがタイキバカラに高松で逃げ切られました、ひょっとしたらZeppさんだったのかも…

見た感じ、グラスポジションはメジロトンキニーズより仕掛け、連打を10~15メートル早くする感じだと思うんですよね…
2008/12/02(火) 23:33 | URL | みかん。 #-[ 編集]
アポロ終了ですかw
今日自分もマスAに上がってきましたが、1戦目オークスでスマイル騎乗、LV60越えのレジェ・グラマス3人とマッチw
ウオッカ帝王神が1着…当たり前w
スマイルなんと2着wwwwww

2戦目初騎乗のディ-プでダービーへ、またもやLV60越えのレジェ2人ルドルフとローレルw
ルドルフに負けましたww
たぶんコナミはオレをマスBへ追い返そうとしているに違いないwwwwww
追い込み馬いっぱい飼ってるしw

ちなみにシービー菊は3着でしたが皐月賞で1着とりましたw
目指せ凱旋門!!!
2008/12/02(火) 23:33 | URL | ハピネス #-[ 編集]
いっときましょー
グラスポジション!
こいつはできる奴ですって!!
自分のD馬初のダービー馬です!!!

ただ、その後1回も勝ててませんが。。
2008/12/02(火) 23:40 | URL | たけぴー #-[ 編集]
ギャフン
て馬もいた(笑)
アポロティアラ…
短差しは仕掛けを100m位遅くしちゃえば?

>みかんさん
ウチのバカラは最近デビューで重賞も阪急杯のみなんでオレじゃ無いッス!でも実績貯まったらその内…。
2008/12/03(水) 00:27 | URL | Zepp #-[ 編集]
No title
アポロティアラまことに残念ですが、ポルナレフ激しく刺さりましたw
JOJO好きにはたまらんですよww


それから、グラポ京都外回りではトンキニを凌ぐ強さだと聞いた事ありますよ。
正直凌ぐかどうかは疑問ですがw弱くはない馬ではないかとw


P.S祝Lv50超え!・・・マッチング期待しております♪



2008/12/03(水) 02:45 | URL | ぱんちょ #mQop/nM.[ 編集]
引き際
いつも見誤って降格ばっかしてますがなにか?w

それにしてもハイフレンドトライ無双し過ぎ自重www
ウチのコジーン君も無双の確変入ってますが、手の内に入った馬って負ける気がしなくなりますよね
その自信がさらなる強さへと繋がってるのかも?ですね^^
2008/12/03(水) 19:35 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>klikさん
これまたなぜこうも茨の道を皆進むかなぁ…。
おれが言うなって?
サーセンwww

>みかんさん
今日もオレハマッテタゼ!
というかもうね、ハイフレンドトライインチキくさいですよww
負ける気しねぇww
恐らくはマンハッタンカフェとかオペラオーとかにも流用効きそう。
まぁおれには関係ない話ですけどねw

>ハピネスさん
アポロ終了です。
マイラーとして再出発も考えましたが、イースターいるしもうすぐキープユアスマイル出来上がるしで居場所なし、可哀想ですが…。
おれはシービー解禁までもうすぐ、菊は諦め中距離攻めます!

>たけぴーさん
まぁ後8頭後からの育成なんですけどね(´・ω・`)
先長っ。

>Zeppさん
つまり200前後からムチですか?
無茶でしょwww
明日にでも試しますけど(何

>ぱんちょさん
どうなんですかねぇ…。
前Passでは16戦未勝利、業を煮やしシングルに回したらシングルでも敗北と言う駄馬っぷりを遺憾なく発揮してくださったのですが。

>おやびん(神)様
まさにお手馬と言うかww
うん、こういう馬をもっと増やさねば。
2008/12/04(木) 00:58 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
