1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


差追自重…

と言う事で昨日今日の結果なわけです。


昨日は11時前後からぺちぺち開始、昼過ぎにたけぴーさん合流、JCD終了後みかんさんとリアーナさん合流。
久々に宝塚連合のほぼ半数が集合、オレハマッテタゼ!

そして煽られて出したアイツが奇跡を起こしてくれたのです…。




てな訳でまずは日曜の結果から。
日曜は全国28戦こなしました。
2億3800万で決勝残れませんでした、ボーダー上がったなぁ…。

結果は

1着:9
2着:6
3着:7
4着:3
5着:1

メダル+8、-5で累計63枚としました。
目標の70枚になると3連勝を本格的に狙い始めようと思います。
それまでは滞りがちな育成かな…。

昨日はキープユアスマイルが獅子奮迅でした。
一頭で15戦こなし、+5、-4。
あれ?
ダメじゃんww
とりあえずスタミナ補正付けると鉄板化すると分かり、それからがガチでしたね。
なぜか実績4でエリ女取っちゃうよく分からない娘です…。


イースターは+2、-0。
手堅く勝てそうなところだけピンポイントで攻めております。
小倉とか福島とかの1800は独壇場だと思います。
前目の脚質ばかりなので展開が楽なんですよね。


フサイチジャンクは残り出走回数が少ないので香港C狙いでトライアル縛りしましたが結果を残せず。
差し有利使ってみましたけど、うん、無駄のような気がする(何
周りのレベルが上がっているせいか、単差しは辛くなってきたというのが正直なところ。
やはり、差追とは一伸びが違います…。


アポロティアラは2戦。
3連勝回避のため、あえて直線であまりムチ打たないというなんともかわいそうな事をしていました。
そういうときに限って知人とマッチングするんですよねw
-1ですんだのはコンディション調整なしで挑んだわりにはいいほうじゃないかなと。










そして最近封印が解かれたミスターシービー。
以前のアサクサキングスに離されていくシーンがもうトラウマと化していました。
が、周りが煽りに煽り結局菊花賞に出走。










奇跡が起きた。
隣ではみかんさん、リアーナさんがそれぞれアサキン、ローレルで勝利!
けどそんなの関係ねぇ!!
もう大興奮でありましたよ…。
リアルレースのような展開に持ち込んだら勝てた辺り今回ばかりはコンマイ分かってるなとしかww
絶対狙ってではないでしょうけどwww
どうみてもあれが彼のベストレース、満を持して臨んだ春天はスタート出遅れを立て直せず惨敗…。


と、そんな感じでありました。
とりあえずみかんさんを見返せたのでおれ大満足ですww
シービー使いの皆さん、彼はやれますよwwwww







そして今日の結果。
今日は全国4戦。


初戦はミスターシービー@春天
前回の教訓を生かしスタートミスだけは…と思っていたらミスorz
伸びませんでした…。
根本的に3200が持たない可能性も視野に入れるべきでしょうか。
こいつの場合、圧倒的にサンプル数が少ないので判断難しいんですよね…。


二戦目はキープユアスマイル@東海S
前日3回出走して2着2着2着と取りこぼし続けた本レース、4回目の正直と言うやつでしょうか。


081208


何か雲の上の人キタ━(゚∀゚)━!
でも明らかに出し間違いですよね、ビッグゴールドww
大外でしたが、7番手カード位置ベストの個人的最高の位置にいて且つ何故かマスタークラスの方々潰しあってくれたのでゴチになりましたww
うーん、いい伸びだったww




三戦目はイースター@福島TV
相手はスイープ、トーホウレーサー(以上レジェ)、リシャール(マスA)
道中はトーホウレーサー先頭、リシャール6番手当たり、おれ9番手、スイープ11番手。
直線の仕掛けはほぼ完璧、でもスイープも伸びてきました!
が、スイープリシャールに刺さるww
ごっつぁんですwwww



うっかり防止のため四戦目はアポロティアラ@函館スプリント
仕掛けは万全でしたが、いかんせんコンディションが針、スタミナがどんどん減って終了。
メダル没収。


ということで今日は+2、-2の累計変化なし63枚。
まぁ上々ではないでしょうか。
前回グラマスあがったときは謎のビロンビロン病に長い間罹りメダルを減らしに減らしましたが今回はそうでもないです。
うん、いけそう。
とりあえず今日戦慄デッキ3度目、通算5度目のメジロトンキニーズ完成。
今度の彼女は前Passで成し得なかった牝馬での凱旋門賞制覇に向けて仕込みに入るつもりです。
当面は菊、そして三冠縛りかなと思います。
掴めてきた菊はともかく最近逃先が無双している皐月、そもそも苦手のダービーを突破出来るかどうか…。
出来ない人が多いから低ランクにあえて落ちていく人が出てくるわけでして。
まぁ頑張りますよ。



ではまた。
スポンサーサイト
コメント
No title
きゅひょにさん
ウチの厩舎の不遇の三冠馬は、今のところ、18戦して6勝してくれてます。
意外や意外、中山とローカルが合ってます。
セントライト、オールカマー、AJC杯、札幌記念なんかですね。
府中は、一切勝負にならんのですがwww
タイシンはついに11戦目にして初勝利!
中山金杯!
ビバ、中山www追い込み場のオアシスなのか???
2008/12/09(火) 00:48 | URL | R171 #-[ 編集]
お見事です!
動画見ましたー。
現実さながらの競馬で見事でした!
どうせなら現場の音声そのままに見たかったですがw
CBは危うく引退しそうだったので救われましたw

あ、ティアラの3連勝回避の1戦に当たったあたり、此方としては助かりましたw
次回マッチしたら宜しくお願いします!

トンキニーズの凱旋門勝利期待してます。
きゅひょにさんなら問題なく…^^
2008/12/09(火) 00:58 | URL | エリシオ #-[ 編集]
今日もありがとうございました☆
冷静になった今日、昨日周囲はどれほど自分らを見てドン引いたんだろうと気になった今日この頃です(爆)

いやぁでも昨日はほんまにすごかった!奇跡の二文字では足りないくらいでしたね。次は日本の頂点かタップに挑戦ですよ。天春で出遅れてる場合ぢゃないですよ!(笑)
2008/12/09(火) 01:40 | URL | リアーナ #k9MHGdfk[ 編集]
シービーの動画
観ました^^
強かったっすね~~~~。
俺は長距離戦は苦手みたいですorz
負けてメダル流出しましたから、昨日も・・・
2008/12/09(火) 09:00 | URL | 北川 #-[ 編集]
SUGEEEEEEEEE
大地が、大地が弾んでミスターシービーだ!
大捲くりで勝てるきゅひょにさんに乾杯(`・ω・´)

まじすげーっすヽ(`Д´)ノ


てか、ディープの人、動画晒してる人間にケツするとかどんだけう○こですかww
東京みたいなんで代わりにリアルケツアタしてきましょうか?w
2008/12/09(火) 15:51 | URL | 増沢 #fC.Rinwo[ 編集]
菊は凄い
厨馬使って30勝よりも、
はるかに価値がある1勝です、間違いない!
本当に凄いと思います、やったね、CB!

トンキで凱旋門。。。
あの俺嫁さんでも達成できていない難関ですよw
是非とも頑張ってくださいな♪(^0^)v
2008/12/09(火) 18:29 | URL | 木幡初広 #zskq6GdQ[ 編集]
No title
こんばんわ~~
動画拝見しました!
凄かったです・・・おめでとうございます!

【アサクサキングスに離されたのがトラウマ】ってありますが、アサクサキングスも伸びない馬なんですか??
トンキニーズ今度こそ凱旋門賞を!!!!
動画楽しみにしていますww

それと僕のブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか。
現在募集中なんで;;;

では・・・・
2008/12/09(火) 20:26 | URL | ?EXE? #-[ 編集]
追い込みは凄い
動画拝見させてもらいましたが、追い込みで菊花賞を勝つのは凄いです。

今日天皇賞春でローレル使って、先行馬を捕えられなかった俺とは全然違いますね。

トンキニーズの動画は凄く期待して待ってますよ。
2008/12/09(火) 22:21 | URL | ぽめ #-[ 編集]
酷かったギャラリーです
この日は何かおこりそうな予感があったんです。
でも、まさかあんな事が起こるとは(^_^;)
2日連続で行ったかいがありました。
宝塚はほんまおもろいとこです!

週末限定ホームにしていいっすか?www

>リアーナさん
初めてお会いできたのに、ろくにご挨拶もせずにすいませんでした。
着席するやいなやの連勝街道お見事でした!
又お邪魔するかと思いますのでよろしくお願いします。

>みかんさん
崖っぷちレジェおもろすぎです。
出走は計画的にwww
2008/12/09(火) 23:16 | URL | たけぴー #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>R171さん
と言うことは皐月をテン乗りしていただければいいと言う事でしょうかwww
近々試してみますよw
目指すは奇跡の三冠ですからwww

>エリシオさん
難関は続きますが、トンキニーズはやってくれると信じていますw

>リアーナさん
いやはや、スタートだけはどうしようもないんですよw
とりあえず周りから白い目で見られているのは今に始まったこっちゃ無いwwww

>北川さん
頑張れ、頑張れ!!

>増沢さん
彼はその後その場にいた宝塚連合に総当りし、正攻法でフルボッコになっていたので気が晴れましたwww
まぁ動画晒しているとはいえ、おれもそんなに知名度あるわけじゃないですし…。

>木幡さん
俺嫁さんの場合、長距離がトンキしかいないからそもそも長距離の経験が少なくてダメっていうすごいオチが待ってそうですがw
トンキニーズの素質は十分、後はおれの腕次第なので頑張ろうと思います。
前回は少なくとも巴里の地は踏めたんです、いけるはず…。

>?EXE?さん
トラウマと言うのはですね…。
まず基本的な事からですが、逃げと追い込みなら当然追い込みのほうが直線で伸びるわけですよね?
3回目の菊花賞だったかな…。
溜めに溜める作戦だったおれ、仕掛けミスっていたのかあまり伸びず早々に他に抜きさられたアサキンがすぐ手前。
ムチ打つ、メーター張り付く、でも伸びない、アサキンに離される…。
カオスですよねwww
でもそれがミスターシービー、というか長距離持続系追込みの現実なのですよww
リンクはもうどんどんしちゃってください、おれも密かにやっときますw

>ぽめさん
シービーはもうね、感動でしたw
これが戦慄編エンディングでもいいと思った位ですwww
トンキニーズは本当にできる子なんでおれ次第でかなりいい所まで行ける筈なのです。
頑張ります。

>たけぴーさん
いやいや、最近の出没率で言うとたけぴーさんはおれに次いでますからねwwww
とりあえず不便ではあると思いますが、いつでも待ってますよ~。
仕事の関係で今年は遭遇率下がっていきそうですが。
2008/12/10(水) 01:09 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
No title
おおおおおー!
CBおめでとうございます!
彼も俺に使われるより腕のいいジョッキーに乗ってもらって幸せだと思います。
それにしてもうまいなぁ。
最近デュランダルにハマってるんでもう一度CB引けたら次は育ててみようと思います笑
覚醒おめでとうございます!
宝塚行けないこともないし一度行ってみようかなぁ?
2008/12/13(土) 23:59 | URL | pokoroko #-[ 編集]
>pokorokoさん
いやいや、あれは運が良かっただけだとおれは思ってます。
実際同レースを何度か出しましたが、振るいません…orz
宝塚にはいつでもいらしてください、基本的に過疎っているので誰もいない可能性あるので知らせていただけると飛んで行きますよwwww
2008/12/14(日) 02:04 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
