1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


誰ですか、地雷だって言ったのは

思いっきりおれですね、わかります。

さて、今日は所用があり仕事を休みました。
でその所用を済ませ午後3時からムチを握りました。
はぢめてのおやびんとの密会の可能性に心躍らせたものの早出との知らせ…。
タイミング合いませんね、お互い。

その代わりかなり多めに某スレ住人と遭遇したのでおれは満足ですw
某柑橘類が三宮出張中とあり独り寂しかったわけですが…。



さて、今日は全国21戦。
相変わらず主力の引退が続きます。
が、地雷かと思われていた馬たちが覚醒の兆しを見せ始め、当方嬉しい誤算が続きますw


まずは本日引退したフサイチジャンク。
メダルは±0でした。
香港C縛りだったので初戦は天皇賞秋。
ファイタグさんとマッチング、ウオッカつえーされました。
個人的にあれがベストだと思う騎乗だったので悔い無しです。
さすがうまいわと言うレースでした、2着。

出走回数の関係で香港断念し二戦目は小倉大賞典。
イースター無双だった本レース、某スレタケシさんとマッチング。
タケシさんのメイショウカイドウの前に着けたはいいものの、そのままだとケツになるので下がるに下がれず、というかそのままの位置でもケツになっていた模様で…orz
結局カードを中心チョイ上からずらせずグダグダ、ビロンビロンで死亡でした…。
いろんな意味でごめんなさい…。

ラストランに選んだのは関ヶ原の合戦。
毎度某スレ住人とのアツき戦いが繰り広げられるかの地、でもおれはまだあそこでマッチ経験無しorz
今回もマッチ無し、相手はマスAのバトラー。
余裕の差しきりで勝利、有終の美を飾りました。


081211


やはりうまい差追には勝ちきれないレースが多かったです。
おれもまだまだと言うことですね。
これが単差しの限界かもとか思わなくもありませんが、差追頼りっきりと言うのもなんかしまりが無いと言うか…。
とりあえず代わりにD差し馬最後の一頭メイプルロードが入厩しました。



今日のトンキニーズは勝ちきれないレースが多かったです。
メダルは±0。
初戦は天皇賞春、連打開始が遅くてピヨり皇帝に逃げ切られ二着。
金鯱賞出走、タップとタイマンも直線で詰まり二着放出。
タケシさんとマッチングした菊花賞で3連覇を果たし実績が7を越えました。
おそらくですが、実績6からもうG1無問題かと思います。
多分きっと。
で意気揚々と皐月に挑戦、当たり前のようにタップ。
が、仕掛けた瞬間差せると確信できる距離でした。
そして差す、が欽ちゃんしてたスイープが掻っ攫って行き2着。
なんでやねん(ノ ゚Д゚)ノ= ┻--┻
勢いでダービー出走、でもやっぱり府中はダメなのです…、4着。



キープユアスマイルは今日4戦+2
高安定するもフェブラリー2着。
勝てん…。
今日最後に勘違いして福島TVに出してしまい残り2走なのでドバイ断念、勝って終わらせたい…。



今日覚醒の兆しを見せたのはマイネルデュプレ。
メダルは-1。
初戦、前日二連勝だったのでレジェ回避すべく出したダービー卿で悲劇。
仕掛け完璧で残り100でリシャール捕らえてたの。
レジェで単騎で他ぶっちぎりだったから仕掛けミスとかありえないの。
でもここでまさかの寸止め。
ごめんよ、デュプレ。
2戦目、福島TV。
これまたぶっ飛び、ウオッカを押しのけて一着入線かと思いきやギリッギリリシャールに届かず2着。
押しのけのタイムラグが無ければあるいは、と言う感じでした。
三戦目はもうゴールするために京都大賞典週に出したつもりがスプリンターズで仕方なく出したポ-トアイランド。
これまた回避のため敗北、放出…(;つД`) 。
これまで三戦の内二戦はおれの寸止めによる敗北。
おれ、自分でこれは無いと思いました…。
四戦目の京都金杯は相変わらず仕掛け位置分からず3着。
五戦目のNZTでようやく彼の本領発揮!
相手はリシャール、フーちゃん。
思いっきり後方からこれぞ追い込みという競馬で圧倒!
誰ですか、彼を地雷だなんてほざいていたのは…。
おれですかそうですか…。
六戦目葵Sに出走、トロットスターとのタイマンに敗北、仕掛け分かりません…。
連打早かったかなぁ…。
とりあえず安定してる中山マイル専門で今後運用決定です。
出せるのが本当に限られているのがネックですけど。



そして前日覚醒の兆しを見せたアポロティアラ。

初戦はセントウルS。
アイビスは苦手なので回避。
タケシさん騎乗ニューベリー、ファイタグさん騎乗キングストレイル、他レジェスターやマスA不死鳥など。
いつもの前二頭がいないと言う珍しいマッチングでした。


0812111


連打早まりピヨりましたが勢いで勝利キタ━(゚∀゚)━!


そして迎えた香港スプリント。


0812112


死亡フラグキタ━(゚∀゚)━!













0812113


圧勝キタ━(゚∀゚)━!

誰ですか、シングルの2000や2200に出して負けてみたりコンディション針なのに三連勝回避のためレースに出してみたりしていた超弩級の阿呆は。
おれですか、そうですか…(´・ω・`)

今日彼女の最終戦は宮記念、スター騎乗のファイタグさんと今日何度目かのマッチング。
ムチの打ち初めが遅くてワールドに届かず2着。
絶好のポジショニングだっただけに悔やまれます…。
やれる子でした、すいません…。
と言う事で彼女は今日+2。



という感じで本日+3で終了、累計69枚です。

ここで連合諸氏に通達、
近日中に勝負賭けます。
二連勝した時点で育成に入りレースを待つことにしますのでよろしくお願いします。
恐らく明日はいつも通り到着すれば夏競馬真っ盛りのはずなので回避すると思います。
超長期放牧中の彼の底力、見せてやんよ!!




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
長かった。。。
やっと御大トウカイワイルドの出番ですな!!

早くレジェにあがっちゃって下さい!!

今日の自分は育成メインも落ちる気マンマンで秋華賞にアラバスたんにて出走!!

レジェパンドラ、グラマスバトラー、グラマスザリオとの対戦
グラマスバトラー出遅れてレジェパンドラ楽逃げ
予定通りマスB着地!!




と思っていた時代がオレにもありました(パクリ爆)


結果パンドラをブッこ抜いて圧勝(笑)

まだきょひょにさんを待って首の皮一枚でレジェに踏みとどまってますからね~
待ってますよ!!
2008/12/12(金) 00:35 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
香港スプリント制覇
まずはオメです(^0^)
自分もアイビスSDは苦手なレースですね。
仕掛けどころが分からないんですよね~
それにしても全国21戦もやるとは…
疲れませんか?
2008/12/12(金) 09:08 | URL | 北川 #-[ 編集]
香港オメ!
地雷馬ができる子に変わる瞬間って嬉しいですよねw
追い込み馬の後ろから一気は小躍りしてしまいますね(笑)
とうとう金色に輝きますかwwwww
2008/12/12(金) 09:50 | URL | ハピネス #-[ 編集]
ということは
勝負は土曜日ですね。
突撃決定です^^
2008/12/12(金) 11:19 | URL | たけぴー #-[ 編集]
おお~
『彼女』やってくれましたか!(笑)某柑橘類レジェさんと香港勝てたのかなぁと話してたので、朗報が聞けてよかったです☆おめでとうございます\(^-^)/
デュプレ自分も地雷や言うてたんですが…いけるんすね。そこはきゅひょにさんの腕ですよ。目指せ香港→ドバイ!
土日はいけないのですが、無事彼の出番が来て無事次会う時には金色になってるのを楽しみにしてますよ。
2008/12/12(金) 13:54 | URL | リアーナ #k9MHGdfk[ 編集]
ご無沙汰しております。
最近、宝塚連合の中で一番の養分と化している柑橘系です、こんばんは。

アポロティアラすげーwww 
なんか普通に勝負になっていてつまらんですよ(笑

トウカイワイルドは土曜日ですね、分かります。
2008/12/12(金) 15:55 | URL | みかん。 #-[ 編集]
No title
スプリンターズでしてやられたミホノです…
ずっと前にコメしたした気もするんですが…
覚えていられるでしょうか?

スプリンターズではワールドで勝ったと思ったら外から見慣れない勝負服が飛んできて、
びっくりしてしまいました…

そのレースはうちの常連たちも見ていたので…
うちの店できゅひょにさんが伝説の人になりました…笑
2008/12/12(金) 16:33 | URL | ミホノ #vf5HS6cA[ 編集]
連合各員に告ぐ
明日は無理、繰り返す!
明日は無理だ!
2008/12/12(金) 19:12 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>おやびん(神)様
前回上がったのが11/1…。
本当に長い一月でした…www
おれの夢はやってくれると信じてます…。
そしてお互いレジェ同士でフルボッコ!!

>北川さん
祝福感謝ですw
正直馬が揃っていたならもっとやっていたかとw
どうしても育成が長期間掛かるので全国は楽しくて仕方ないのですよww

>ハピネスさん
本当にやればできる子だと言うことが身にしみて分かり嬉しい限りですよww
後方から一気駆けは追い込みの醍醐味、格好良すぎですよねwwwwww
光ってみせます、多分(何

>たけぴーさん
や、日曜でお願いします…。

>リアーナさん
や、デュプレは海外無理だと思う…。
毎回ケツのグロさが異常ですもの…。
金色になっているはず、でも金玉はあげませんからねwww

>みかんさん
つまらんとか言うなww
とりあえず日曜予定でよろしくお願いします。

>ミホノさん
ご無沙汰してます、ちゃんと覚えてますよ~。
いやー、あのレースはおれ自身届かないかなぁと思っていたのでかなり驚いてましたw
そりゃあのタイミングで抜かれるとは誰も思わないでしょwww
ありがとうございましたwwww
他にもたびたびマッチングしているようです、今後もマッチングありそうですしよろしくお願いしますねw
2008/12/13(土) 01:37 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
