1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


今日は全国出てません

ホーム着いたらエリ女でした、予定通りです。
調教だけして帰ろうと思ったら自宅から帰還命令、早々に退散しましたとさ。

今日は育成台埋まっていたのでちょっとだけ排出台でプレイ。
二枚目にSPキンカメ。
いらんよww
店に置いたのですが、後ほどみかんさんが回収、今見たらおれのカードケースの中に入ってて本気でびっくりしましたよw
すわ呪いかとwww

書くこと無いんで今回はちょっとだらだらと語りでも。


みかんさん曰く「差し馬は小回り勝てない」らしいのですが、むしろおれは直線長いとまったく勝てません。
夏競馬とかメダル量産できると本気で思っていた時期もありますし、今でも小倉大賞典とか福島TVとかアンタレスとか中京2000とかCPUの捌きに失敗しなけりゃ余裕で差せると信じています。
むしろ同脚質かぶらない分、圧倒的有利だと思うんですけどね。
まぁ最近出すと逃先より差追のほうが多くて萎えそうですが。
そうじゃねーだろ、と。

出走機会が少ないからまだ分かりませんけど、中山中距離もタップ単独でも案外捕まえたりしてて、
2000のレース見直したら最近5戦2勝(3敗の内ひとつは出遅れ、ひとつはケツアタ憤死)の成績だったりするのでまぁ案外勝負になってるかなと思うわけです。
2500はまったく経験無いんでこれから調べなきゃってところですが。
当方D馬ですから単走なんておいしい状況まったく無いわけでして、有馬獲り狙うとなるとどうしても対タップ戦略は必須なので。


というわけで最近デッキ無くして再出発しているうちのホームの方に「ウオッカ小倉大賞典ガチですよ!」ってすすめたらみかんさんに大反対されて???でありました。
その方は出走されたんですが、ナイスネイチャとのタイマンでケツにも負けず勝利されてました。
よかったよかった。

差せると思うんですけどねぇ…。
むしろ直線長いと差追天下だから単差しとか生きていけないと思ったりするわけですよ…。
おれはトンキニーズ使っても府中勝てませんけど。
というか、いつまでもオクトーバーS勝てません、誰かテン乗りしませんか(ぉぃ

逆転の発想としては単差し馬で夏競馬すごせるようになったら差追使えば無敵なんじゃね?とか思ったりするわけです。
仕掛けのシビアさからいうと当然、

←難                          易→
追い込み>>>>>>差し>>>>>>>>差追

だと思うので、単差しで慣れると差追の異様な伸びに感動すると思いますww
差追でも勝てないよ、って方は一度放出覚悟で単差しを使ってみてはいかがでしょう?
案外新しい発見が待っているかもしれませんよ?



次に実績。
これまで散々色々言われてきましたが、結局影響ってどこに出てくるのか?
正直よく分かりません。
が、おれは主にこの二つだと思っています。

・道中のスタミナの減り
良馬場での減りが最大で大体-2くらいになっているんじゃないかなぁと予測します。
例えば実績2の場合

G1級:-2
G2級:-1
G3級以下:±0

みたいな感じで。
それだと実戦でのスタミナの減りや直線でのブレもある程度は説明できるかなぁとか思います。
あくまでおれの直感ですが。
ので良馬場ですとスタミナ補正さえつけておけば実績低くても案外勝ち負けになってくれると思います。
補正の影響で仕掛け位置が若干変わったりしますが、その辺は腕でカバーという事で。

こちらも何となくですが、ではどれくらい実績が必要なのか。
おれの予想です、予想なだけで外れていても責任取りません、あしからず。

スタミナの基本値から

実績~4まで
G1級:-2
G2級:-1
G3級以下:±0

実績4.1~6まで
G1級:-1
G2級:±0
G3級以下:±0

実績6.1以上は変動無し。

まぁ走っていての感覚ですのであまりあてにはならないと思いますが、少なくとも実績6.1以上ならどのレースでも勝負になると思いますし実際なっていると思っています。



・馬場補正
これは確実にあります、ええもうどれくらいかって不良馬場ですとD馬初期値並のスタミナしか残りません。
残ったとしても直線でまったく伸びません。
対処方法?
祈るしか…。
だって、スタミナ補正つけても実績2とかですと雀の涙ですから。
元来道悪に弱い馬ですと確実にメダル放出確定です。
これはもう耐えていくしか無いと言わざるを得ません…。
というか方法あったらもっと簡単におれ上にあがってますよ(;つД`)

こちらはサンプル数が限られるので結局どの程度影響あるかは分かりません。
まぁ序盤はスタミナ補正が安定すると思っていただければ。
こちらも大体6.1以上を基準に通常と変わらなくなると思っています。



長くなったなぁ…。
ためになる様なならない様な、むしろ嘘教えているようで以下略ですが、今回はこの辺で。
次回のネタ?
思いついたら書きますよ。




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
先日のトンキニーズ@皐月賞でタキオンに乗っていたマサといいます
あの時は追い込み策カード位置最下段にされてたと思いますが正直ケツ入りまくりでしたよね?
四角出口で併せ馬の形、鞭もほぼ同時、壮絶な叩き合いが見れる! チラッ 伸びてない!?
俺のせいか…orz と思っていたので。大変失礼しました

きゅひょにさんは届くと思っていた事に衝撃をうけ(私はムリだと思っていた、結果半馬身差2着)
私もスイープを生け贄にして小回りの中距離に出しまくってきました
もちろん惨敗ですw
めげずに金玉配ってきます!打倒タップ!
2008/12/14(日) 03:33 | URL | マサ #-[ 編集]
なるほど!
勉強になります。
このゲームって育ててしまえばみんな同じに見えるけど微妙に違うのが憎いですよね。
しかもクセ掴んだ頃には残り5走とかもうね・・・
SSやSやA等の高ランクは30回まででB~下は50回くらい使わせてくれたらいいのにとか思ってます。

昨日CB動画見て感動した俺が今日CBひきました。
使えっていう神のご信託でしょうか?笑
2008/12/14(日) 18:19 | URL | pokoroko #-[ 編集]
今日はありがとうございましたw
いやぁリアルマッチは楽しいですね!
トンキ強いですねやはり(^^)
ほとんど2回目乗らないのであまりいいところを見せられずじまいでしたが
肝となるレースを間近で見届けられてよかったですw
シービーは引退までにあと何勝できるのだろう・・・wwww
2008/12/15(月) 00:58 | URL | ハピネス #-[ 編集]
どうせ
今日の日記がすぐ更新されるはずなので詳細はまた後ほど(笑)

>>ハピネスさん
久しぶりに今日追込を使いました、残念なくらい伸びません゜+。(*′∇`)。+゜
2008/12/15(月) 01:04 | URL | みかん。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
