1. 無料アクセス解析

グダグダなアーケードゲーム日記

何かグダグダ書くらしい。

スポンサーサイト


問題は実績だけじゃない

今日はおれがヘタレだと言うことがよーく分かった一日でありました。
うーん、何回欽ちゃんして放出したか…。
実績だけじゃない、直線手前のCPUの処理が明らかにへたくそ過ぎて泣けて来ました…。



と言う事で今日は全国14戦。

初戦はハイフレンドトライ@菊花賞
相手はLv24レジェとLv35マスA。
いつもどおり仕掛けたら一発目からブレブレ。
どないせぇと。
マスAくんが勝ってくれて良かったです。
赤-1


二戦目はトウカイワイルド@有馬記念
うーん、ここだと思った場所からムチは良かったものの最後までまったく持たなかった…。
ここは違うなぁ…。
3着、タップよりは先着。
でもそんなの意味ないよね…。


三戦目アポロティアラ@京都金杯
リシャール、ラインクラフト、差追3という豪華メンバーの中スタート出遅れ…orz
が、リシャールを差しウオッカに先着されるも2着、上々です。
目指せDF!


四戦目マイネルデュプレ@小倉大賞典
キンカメがヘヴンリーケツ、たまらずヘヴンリーおれにケツ。
まぁそれでも良かったんです、直線の伸びはおれが一番だったから。
キンカメのケツに刺さらなきゃねorz
赤-2、金-1


五戦目ヴィクトリーラン@京都記念
実績足りないからスタミナ補正つけようと思っていたら瞬発補正つけていたんだ…。
直線差しかかったらスタミナゲージが細いところちょっと入っていて無理難題をおっしゃる!
マスAが持っていってくれて助かりました…。
赤-3、金-1


六戦目メジロトンキニーズ@阪神大賞典
昨日先行の斜行に巻き込まれ結局分からずじまいだった実験中の仕掛け。
試してみたらダメだこりゃ。
残り50切ったらビロンビロンでした。
それまで伸びはかなり手ごたえあったので近い気はするんですが…。
リアーナさん騎乗のアサキンが遠い…。
うーん、もっと遅く始動がいいのかも。



七戦目マイネルデュプレ@ダービー卿CT
このレース連勝中のデュプレ。
でも今回はCPU捌ききれず挙句に欽ちゃん…。
ぎゃー。
赤-4、金-2



八戦目ミスターシービー@皐月賞
「降格リーチですよね?」と隣のさとしさんに確認される。
ええそうですよ?
結局タップはかわしたもののサンバレンティンにまったく届かず2着。
うーん、瞬発補正でもまったく伸びませんね、こいつぁ…。



九戦目ハイフレンドトライ@天皇賞春
やっと、やっとです…。
やっと勝てましたよ奥さん!!
久しぶりに見れた彼らしい出て耐える強い競馬が見れておれ感涙ですww
赤-3、金-1


十戦目トウカイワイルド@京都新聞杯
ヴィクトリーランの予定が調教不十分だったので。
逃げ、先行で固まる絶好のシチュエーションw
リアーナさんが場群に埋もれている脇を颯爽と駆け抜けてあげましたwww
赤-2


十一戦目ヴィクトリーラン@金鯱賞
バルクとタイマン。
直線手前の捌きさえうまく行けばと思っていたのですが、案の定詰まり死亡…。
もっと華麗に捌けるようになりたいです…。
てかあれくらいの詰りなら差追使えばいけたんだよなぁ…。
赤-3、金-1


十二戦目トウカイワイルド@関ヶ原S
仕掛けを急ぎすぎたのか、ムチは張り付いていたもののまったく伸びず…。
差追が脇を飛んで行きました…。
もっと溜めるべきか…。
赤-4、金-2



十三戦目アドマイヤヘッド@CBC賞
逃先1、先行2、おれ。
絶好のシチュエーションですよね?
欽ちゃん+ビヨンセの誘惑に負け4着…。
赤-5、金-3




温泉が枯渇しました。
まぁほとんど金に固執していなかったしそもそもレジェで無双したいならD馬なんて使いません。
当方の目的はそもそも上位を目指すというものじゃないので別にかまいません。





















以上言い訳。



悔しいに決まってんじゃねーか!!!
実績無くて苦戦するのはもともと分かっていたこと、それを補助できない腕の無さが最大の原因なのです…。
少なくとも今日は実績貯まっている馬での放出が多すぎます。
言い訳にすらなりません。
とりあえずこの数戦で問題点はいくつか出てきています。
修正できるかどうか、それがおれの今後の課題でしょう。




十四戦目メジロトンキニーズ@宝塚記念


0812161

タップ無双ですね、分かります。

道中はたいした競り合いも無く、というか2頭が先行策、2頭が追い込み位置奪い合いと言う感じでおれは蚊帳の外という所で差し位置ちゃっかりキープ。


が、仕掛けた時点で


0812162


離される。
正直まだ宝塚の仕掛けは未完成なのでもっと早く仕掛けるべきだったのかと頭の隅で思う。



0812163


だが、


0812164



おれと、



0812165



トンキニーズを



0812166





ナメるな!!




0812167


思わず周囲を気にせず思いっきりガッツポーズ!
今日会心のレースだったでしょう。



これで後は阪神大賞典、天皇賞春の連勝。
天春は仕掛けミスさえ無ければ勝ち負け可能なので問題は阪神大賞典でしょうか。
あのアサキンは圧巻です…。
仕掛けミスなんて望んでいる時点で負け確定、何とか仕掛けを安定させねば…。
始動を遅くか、一発目のムチを遅くか、両方か、そもそも根本的に間違えているのか。
うーん。
決戦は明日の予定なんだけど、五里霧中です…。
まぁ金を気にせず戦えるので気が楽といえば楽なんですけどね。




ではまた。
スポンサーサイト
コメント
乙です!!
温泉なんかただの飾りです!!
偉い人にはそれがわからんのです!!

トウカイワイルドの京都新聞杯見てましたよ~(^^)

今日は自分はかなり乗れた日でした
ケツ野郎どもに絡まれなければマスB復帰もあったかも?な勢い
鞭入れるポイントを早めた結果、今までならブレまくってた位置での鞭で張り付きました(驚

何かわからんゲームです(笑)

今日は素敵な訪問者の存在が好調をもたらしてくれたに違いない(^^)
2008/12/17(水) 01:18 | URL | おやびん(笑) #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして(。・ω・。)/
どうもはじめましたm(_ _)m


PRAMさんの所でちょくちょくコメント入れてるシャックと言います。


11/28に尾張Sでアポロティアラがタイマンで当たったレジェデス(笑)


きゅひょにさんの話聞いていたのデスが、なかなかブログが見つからず…


また携帯専門なのでニコ動も見れず…


んな感じで今日ようやくここのブログを知り1から全部読まして頂きましたm(_ _)m


話には聞いてましたがホントにDクラスほぼオンリーでレジェまで来られたんデスね!


スゴいです!


阪神大賞典は以前トンキニーズに有り得ない位後方から差された事あるので(アサキンもいました)多分勝てる筈デス。

トンキニーズで凱旋門……楽しみにしてますネ!


これからちょくちょくコメントさして頂きますネ?

よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/12/17(水) 01:26 | URL | シャック #xvWohkD6[ 編集]
あらら・・・
温泉枯渇しちゃいましたか(^_^;)
ウチも温泉&プールを差し押さえられて随分経ちますw
いつになったら復活するのやら(;´∀`)
最近はFBY鯖が楽し過ぎてついつい無謀な馬を出してしまいますw
おかげで育成が進まないことwww
きゅひょにさんを見習って頑張ります。
2008/12/17(水) 01:40 | URL | ふぁん #.1nQIfG.[ 編集]
明日に期待
こんばんは。
昨日は北海道に帰ってきたハピネスさん含め6人でホスラ囲んでましたw
ハピネスさんが宝塚勝ったときなんか大盛り上がりw
あと店舗対戦が面白かったですよ!

僕の近くにもトンキで凱旋門目指す方がいたみたいです。
明日の大賞典と春天頑張ってください!

シービーよりドリジャに困っているエリシオでしたw
2008/12/17(水) 01:43 | URL | エリシオ #-[ 編集]
残念な報告(笑)
直線手前のCPU処理の下手さなら負けませんよwwwww
何度追い込み馬達に詫びを入れてきたことか(笑)

シービー残念なことに天(春)負けましたw
差追4頭だと勝利は難しすぎですね~
だが1回くらいでげんなりしてられませんw
次が待ってますからね!

ちなみに札幌での店舗内スペシャルマッチは爆笑必至だと思いますので、エリシオさんのブログにて近々アップされると思います(笑)
2008/12/17(水) 03:35 | URL | ハピネス #-[ 編集]
ああ・・・
せっかくハピネスさんがお越しになられた日に超長駄文を書いたのに
反映されていない><
完全にタイミング逃した気もしますが・・・まずは!

>>ハピネスさん
本当に長旅でわざわざお越し頂き、ありがとうございました!
噂の追込デッキ、想像以上の酷さ(笑)でした^ ^ ;
あれじゃそりゃきついよなぁ・・・と言おうとしたらシービーで凱旋門賞にあと一歩まで
迫っている件、すげえですwwww
ならタケホープやトウコンでドバイ行くのは楽勝じゃね?とか思う自分はまだまだ追込の
真の恐ろしさに気づいていないんでしょうね・・・。
またいつでもお越しください・・・というのは少し酷でしょうかww
とにかく、本当にお疲れ様でした!


>>たけぴーさん
いつもいつも育成台を譲って頂き大変申し訳ないです・・・。
自分の馬券センスがないばかりに・・・

たけぴーさんはまたいつでもお越しくださいね(笑)


レジェ陥落ですか・・・さようなら赤いスポーツカー・・・。
正直ムーンとかエアグルとか使うようになってからは
「自分の金玉の8割はタップとパンドラで出来ているんじゃね?」と思い始めたわけです。
それくらい単差は不遇であります・・・。

逃・先使いましょう逃・先!(おやびんさん風に)
2008/12/17(水) 15:52 | URL | みかん。 #-[ 編集]
take it eazy!
なめるな!たかが温泉をやられただけだ!!
ってなわけで、まったりやりましょー。
金メに固執する人は、逃げ先差し追い使いますって!

しかし、なかなかマッチしませんねぇorz
2008/12/17(水) 16:54 | URL | R171 #-[ 編集]
No title
(´;ω;`)次がありますよ!

自分は現在52枚

そして・・・現役が一頭・・・

THE・地雷 カンパニーです・・・

誰か瞬発型の騎乗教えてください\(^o^)/

きっと次やるときにはマスBになってるかも・・・
2008/12/17(水) 17:16 | URL | Klik #-[ 編集]
超長駄文に返レス(笑)
>みかんさん
いやぁw行った甲斐がありましたね^^
すごく充実した連休になりました(笑)
こちらこそありがとうございますwww
追い込みの差追いとの位置取り争いは、公園のハトに餌をまいた時の争奪戦よりも熾烈ですよwwwww
次の機会があったら掲示板にカキコしますね^^

自分は今日、おやびんからメダルを強奪しグラマスに復帰しましたwwww
でも追い込みデッキ的にはかなり痛いです(笑)
2008/12/17(水) 22:20 | URL | ハピネス #-[ 編集]
コメントをいただいた皆さん
>おやびん(神)様
おれはまた自身の騎乗を見失いつつありますよ…。

>シャックさん
はじめまして、よろしくお願いします。
さすがは凱旋門、すんなりとは行かせてもらえません。
というか、アサキンが関門過ぎます…。
頑張りますけどね!

>ふぁんさん
おれ毎回出来る限り合戦に参加しているんですが、誰とも当たらない件について…。
おれの夢が関ヶ原で待っていたというのに皆して山向こうで遊んでからに…ッ!
おれも育成頑張ります…。

>エリシオさん
そんなときはマイネルデュプレがお勧めですよw
いいなぁ、店舗対戦。
店対の時だけ出走回数減らないならもっと盛り上がると思うんですけどねぇ…。

>ハピネスさん
シービー無双がみれると思っていただけに残念無念(本当かよw
とりあえず伝説の追い込み使いを目指しませんか?wwww
ちなみにうちのシービーは泣かず飛ばずで残り14戦です…。
勝てんのか、これ?www

>みかんさん
スポーツカーは温泉経営失敗の赤字補填のため質に預けたという設定です(嘘
てか逃先使ったらそれこそカオスなんじゃ…。
使ったとしても確実に何かとかぶる筈wwww

>R171さん
「ええい、きゅひょにの単差しは化け物かッ!」と言われたいです…。
単差しで勝つ快感を皆まだ分かってないな…。
しかしおかしいですね、R171で近くまで繋がっているはずなのに…。

>Klikさん
正直自身の騎乗をもっとブラッシュアップするいい機会だと思ってます。
メダル減る一方ですが…(鬱
2008/12/17(水) 23:40 | URL | きゅひょに #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
現在入厩中のD馬たち
トウカイワイルド
メジロトンキニーズ
グラスポジション
ニシノシンフォニー
ハイフレンドトライ
メイショウトウコン
コスモオースティン
(以上Ver.1)

モチ
ナナヨーヒマワリ
トウショウカレッジ
トーホウシャイン
カゼニフカレテ
(以上Ver.2ロケテ)

プレミアムボックス
ピカレスクコード
(貰い物のVer.2)
リンク
JRAからのお願い
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
なんか
